人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 長谷寺散策

鎌倉 長谷寺散策_f0086721_1193586.jpg
鎌倉 長谷寺散策_f0086721_1202124.jpg
 
鎌倉 長谷寺散策_f0086721_1203318.jpg
 
鎌倉 長谷寺散策_f0086721_1215768.jpg
 
鎌倉 長谷寺散策_f0086721_12213100.jpg
長谷寺は10m級の長谷観音が有名ですが、紫陽花の名所でもあります。特に本堂裏の紫陽花散策路はゆっくり歩いて紫陽花を眺めるには絶好の場所です。裏山の斜面上にあるので頂上まで行くと海まで眺められる展望もすばらしいので、来年紫陽花散策をする際はぜひご一考を(^^ゞ


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
最近日本古代史とか、仏教や神道にちょっと興味ががあって色々本を読んでいるのですが、そういったものを踏まえてからお寺を見ると本尊一つにしても今までとは違った見方が出来るものだなぁと思っています。
歴史であったりその本尊を祭った意味であったりといったものが見えてくるといっそう感慨深いというか。

  by ds610jp | 2009-07-23 02:07 | DA18-250

<< 鎌倉 長谷寺散策 ~花帽子のお... 鎌倉 北鎌倉→鎌倉へ。街で見か... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE