人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Makro Planar T* 2/50夕景スナップ

Makro Planar T* 2/50夕景スナップ_f0086721_22402367.jpg
Makro Planar T* 2/50夕景スナップ_f0086721_22404049.jpg
Makro Planar T* 2/50夕景スナップ_f0086721_22405470.jpg
Makro Planar T* 2/50夕景スナップ_f0086721_22411139.jpg
Makro Planar T* 2/50夕景スナップ_f0086721_22412041.jpg
Makro Planar T* 2/50夕景スナップ_f0086721_2241314.jpg


◆使用レンズ◆
Makro Planar T* 2/50


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
マクロプラナーを持ってスナップをしてまいりました。やはりこれでもかと言う位にきっちり写るレンズです。逆にこのキッチリ感をどうやって崩していくかが課題のような気がしてきました。少し感じたのが太陽なんかを撮った時に輪郭が崩れないのはハイライトが粘っているから?という事とボケ味の印象がフラットなのは収差を極限まで押さえた結果だろうということ。恐らくペンタやタムロンのレンズとかは後ろボケを綺麗にするため多少のハロが出るように調整していてそれはボケの美しさと二線ボケの危うさを持っているという事になるはず。で、このレンズはそういうことが出来るだけ少なくなるようになってると思われるのでより均一に感じるのではないかと思う。この傾向はニコンとシグマのレンズが目指している方向と似ているかもしれない。

  by ds610jp | 2010-01-22 22:56 | Makro Planar T* 2/50

<< 空に広がる翼 冬の草津編6 宵の口 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE