ソニーNEX-5発表で

f0086721_2351726.jpg
↑とりあえずカメラの記事ということでレンズの写真。。。


f0086721_23193450.jpg
 満を持して、ソニーのNEXが発表されました。本体229g16mmが67g、バッテリー抜きだと296g・・・!軽っ!!現在の撮影スタイルの最終形態として、広角レンズ付き小型ボディを探していたので、コレはまさにですね。。。重さ大きさ的にもLX3の替わりになるので、コンパクトの替わりも兼ねられそうです。
 個人的にはこの大きさ重さ、チルト式液晶というポイントで既に買う気になりつつあります。16mmは手ブレ補正がついていない仕様ですが手持ち夜景モードがあるので何とかなるのではないかと(^_^;)
 外見的にはかなり賛否両論あるようですが、自分は軽くて持ちやすければそれでよしとします。質感はそれほど安っぽいとも思いませんし、奇抜な形でむしろいいかとも思います。
 それにしてもミラーレスは次々と新機種が出てきますね。
ソニーNEXのページ
http://www.sony.jp/ichigan-e/
[PR]

  by ds610jp | 2010-05-11 23:30 | その他の記事

<< SONY NEXを触りに銀座へ 春雨の報国寺 竹林の中でお抹茶を >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE