人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞

沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞_f0086721_21393849.jpg
沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞_f0086721_2140065.jpg
沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞_f0086721_21395110.jpg
沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞_f0086721_21401011.jpg
沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞_f0086721_21402092.jpg
沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞_f0086721_21403170.jpg
沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞_f0086721_2140404.jpg
沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞_f0086721_21405629.jpg
沖縄離島編8 石垣島鍾乳洞_f0086721_2141534.jpg
本日は石垣島からヽ(*´∀`)ノ石垣島名物の一つである石垣島鍾乳洞の写真をお届けします。
 ココはなんといっても鍾乳洞らしいところがとってもいい感じです。歩行できるエリアの長さも600mあまりあり、日本でも有数の鍾乳洞だそうです。鍾乳石の成長は日本でも一番速いらしく、やたらと巨大な鍾乳石がそこかしこにあります。奇妙な形の鍾乳洞の世界はまさに異界、そしてサンゴの石灰石が元になっているとの事で乳白色のキレイで妖艶な印象を受けました。かなり見ごたえのある場所です!せっかく石垣島に行ったのに雨だった時とかオススメです(^^ゞ



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
30mm F1.4 EX DC


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
鍾乳洞では30mmのAFが迷いまくりだったので43mmにも登場いただきました。こういう場所では10-17は面白いですね(^^ゞ

  by ds610jp | 2010-05-13 21:50 | ペンタックス10-17mm魚眼

<< 沖縄離島編9 名倉アンパル、マ... SONY NEXを触りに銀座へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE