人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉大仏さまの周囲を散策

鎌倉大仏さまの周囲を散策_f0086721_635351.jpg
鎌倉大仏さまの周囲を散策_f0086721_6345447.jpg
鎌倉大仏さまの周囲を散策_f0086721_63559100.jpg
鎌倉大仏さまの周囲を散策_f0086721_6352671.jpg
鎌倉大仏さまの周囲を散策_f0086721_6354511.jpg
高徳院境内にて。
鎌倉大仏という存在はとても有名ですが、それが高徳院という寺の境内にあるという事はそれほど有名では無い気がしてなりません。奈良の大仏様は東大寺という超有名な寺にあることは良く知られているのでちょっと羨ましいような。
「高徳院行って来たんだ~」
「何処?そこ」
「いやいや、鎌倉大仏のあるトコ」
「あ~、なるほど」
みたいなことが良くあります。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
 さて、今日もKrをおさわりしてきましたが、先日はファーストインプレッション的な感じでしたが、今日はもうちょっと突っ込んだ機能を。
 ライブビュー撮影のコントラストAFがめちゃくちゃ快適になっています。それほど激しく動いている被写体でなければ大抵撮れそうな感じで、スピードははやっ!とは感じませんでしたが、遅いなーとも感じない、普通に使える速さです。シャッターを切る時もK7などと比べても動作がきびきびしています。先日EOS60Dをカンタンレビューしましたが、正直Krの方がコントラストAFに関してはかなり速いです。ニコンの3100もそこそこの速さになってましたが、それよりも速い感じです。で、ピントが合う場所を拡大表示してくれる機能はターゲットを狙ってる感じでとても気持ちがいいのでついつい使いたくなります。で、一度ピントが合ったあとは適当に追尾してくれます。追尾はOFFにしてAF枠のカーソルを自分で動かすことも出来ます。でも基本追尾の方が便利な気がしました。撮りたい物にピントをとりあえず合わせてその後構図を作って微調整も素早く容易にできるので。これだけ快適だとライブビューの使用頻度が増えそうなのでバッテリーの予備は必須かもしれません。
 あとさすがペンタマニアック!と思ったのが高感度ノイズリダクションの設定の細かさ。なんと各感度ごとにOFF、弱、中、強の4段階で決められるようです。
 
 エントリーでコレだけ出来が良いとちょっと考えてしまいますね。年末からK7とK5という体制で考えていましたが、K5とKrという体制にするべきか・・・。

  by ds610jp | 2010-10-10 07:15 | ペンタックスDA 21mmF3.2

<< 夕暮れは駆け足でやってくる、江ノ島へ 鎌倉大仏を撮りまくり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE