人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_492653.jpg
月と祭りを一緒に撮りたくて無理しました。盛大なゴーストが出てます。。。ρ(-ω- )ん~多分21mmなら出なかったろうなぁと単焦点のありがたみを感じつつ、ズームを使う、と。なぜなら21mm持ってきてなかったら。

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4123098.jpg
TV局も来てます。といっても川越放送という超ローカルですが∑( ̄□ ̄;)

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4133831.jpg
街のそこかしこでこんなミニステージがあって街の何処にいてもお囃子が聞こえてきます。

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4142445.jpg
金魚すくい、一種の憧憬の権化?

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4151132.jpg
ん。トルコ人方の出店です。何故かやたらとトルコ人(風なのか?)の方の出店が多かったです。ケバブとトルコアイス。

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4163031.jpg
韓国風おやつ。意外と溶け込みつつも国際色豊かな状態?それがお祭りってことで。

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4174451.jpg
佐世保バーガー。ん~確かに出店で作ってるけど、ココまでくると座って食べたい気がします。やたらとでかいし。

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4183980.jpg
ラーメンバーガー。これは!?実物見るのは初めてですが、喜多方の新名物らしいですね。

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_420392.jpg
出店演奏。一応出店スペースらしきところで演奏していました。場所さえ取れればこういうのもありなんだなと。

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4213947.jpg
テントを用意し忘れたのか、急遽なのか、この状態で店放置だと哀愁が漂います。

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4233699.jpg
アノ有名B級グルメです。でもお店の人も客もいない。切ない。

K-5で川越祭りを撮る(番外)祭りで見かけた気になる者達_f0086721_4243634.jpg
町中の神社は何処もお祭り状態。もっと根気良く周ればほんとにいい写真撮り放題だったのかもと、思いますが先日アップした十字路でもみくちゃにされ精魂尽きてとりあえず帰りました(^_^;)

 川越祭りは行くたびにホントまた行きたくなりますね~。関東だとあとは秩父夜祭にも行ってみたいと目論んでいます。それから火祭り系は一度行きたいですね。中でも鞍馬の火祭りと、須賀川の松明あかし。特に松明あかしは10mを超える松明が一気に燃え盛るということで、はたからみたらもう大惨事!祭りは楽しいです。



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
今週は日光が紅葉の見ごろだそうで。日光行きたいですね~。東京近郊は毎年本当に紅葉が遅くてへたすると12月の中ごろとかになります。で、写真とってアップするともう年明け。みたいなことが毎年のお約束なので今年は速めに撮りにいきたいところですがさて。とはいうものの、実は先日奥多摩や川崎の工業地帯で撮った写真もまだ貯まっている状態なので、どんどん未アップのものが貯まっていく・・・m(__)m

  by ds610jp | 2010-10-24 04:44 | タムロン17-50mm F/2.8

<< 夕焼けに舞う鳥のシルエット ~... K-5で川越祭りを撮る(4)コ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE