人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩 御岳山 「ケーブルカーに乗って」

奥多摩 御岳山 「ケーブルカーに乗って」_f0086721_1911713.jpg
奥多摩 御岳山 「ケーブルカーに乗って」_f0086721_1912653.jpg
ケーブルカーで一気に830mまで。で、この後リフトに乗ってさらに展望台まで行きます。

奥多摩 御岳山 「ケーブルカーに乗って」_f0086721_1913662.jpg
リフトの駅近くにおいてあった何か。普段はこの周りで魚を焼いたりしている、らしい。

奥多摩 御岳山 「ケーブルカーに乗って」_f0086721_192987.jpg
飲めます。うっかり上のコーラの缶を使いそうですが、コレは吸殻入れ、らしい。

奥多摩 御岳山 「ケーブルカーに乗って」_f0086721_1922323.jpg
リフトを動かしている機械 。

奥多摩 御岳山 「ケーブルカーに乗って」_f0086721_1923744.jpg
奥多摩 御岳山 「ケーブルカーに乗って」_f0086721_1924530.jpg
 久々に奥多摩へ行ってまいりました。それもあえて紅葉前に。で、ローカル電車を乗り継ぎケーブルカーに乗って雲上、とまでは行かないけれどそれに近い位のところまで!
 紅葉も良いですが、御岳山のロックガーデンは苔むした渓流がメインなので紅葉前にあえてそれを撮影しておこうという魂胆です。

一応装備を紹介すると・・・
◆カメラ◆
K-7&GR3
◆レンズ◆
10-17mm魚眼
21mm
43mm
77mm
90mmマクロ
◆三脚◆
登山&旅行用に購入したスリックの「ミニII」の雲台を自由雲台に交換したカスタム三脚
(なんと重さが500グラム!軽い!が、超安物なので役に立つか不安・・・なのでそのテストも兼ねて)

以上の一眼メインの装備としては結構軽量!?・・・なのだろうか・・・。
でも次回の渓流歩きの時はもっと軽量にレンズ3本で、
カメラ:K-5
レンズ1:10-20mm
レンズ2:43mm
レンズ3:100mmマクロ
三脚:ミニIIカスタム
以上。という形でも良いかと思いました。


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
D7000、GH2、E-5と各社の中、上級機が一気に発売になりました。3機種とも良い機種だと思うので、ペンタも含めて今年の新機種は豊作ですね。

  by ds610jp | 2010-10-31 19:26 | ペンタックスFA43mmF1.9

<< 奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」 K-5&ISO25600&銀残し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE