人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」

奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_627448.jpg
奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_6271446.jpg
奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_6272290.jpg
奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_627327.jpg
奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_6274344.jpg
奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_628399.jpg
奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_6281455.jpg
奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_6283090.jpg
奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_6284057.jpg
奥多摩 御岳山 「集落を抜けて」_f0086721_628481.jpg
 御岳山のロックガーデンへと行く道のりは普通のハイキングとちょっと違っていて、
 ケーブルカーで800m付近まで行く→ケーブルカーもしくはリフトの駅の横を通って山道へ入る→山道/林道を暫く進むと御岳山の集落へ到着→集落を通り抜けて御岳神社の脇を通り再び山道へ→ロックガーデン
というハイキングしてるのに突然また集落が現れるという不思議な感じが味わえます。
 集落は主に古い民家と民宿・神社の参道付近には土産物屋となかなか懐かしい雰囲気が味わえる場所で、ハイキングなのに旅行気分も味わえるという一粒で二度美味しい場所だと思います(^^ゞ
 ちなみに御岳神社脇から奥の山道へと暫く進むと「綾広の滝」という結構大きな滝があるのですが、そこは滝行などを行っている最近話題のパワースポットらしいです。



◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
東京といえども色々な場所があるなぁとココに来るたびに思います。

◆GF2(仮)◆
 ウワサによると、超小型マイクロフォーサーズ機GF2(仮)が今週発表になるらしいですね。広角レンズの替わりになる小型機を待ちつづけている私にとってもしかしてサブ機の真打登場?だったりするかもしれません( ̄ω ̄;)もしGF2が200グラム程度だった場合、オリの9-18と合わせて使っても350グラム程度、14mmとセットで使うなら、まさかの250グラム!?もうサイズはコンデジですね。でもE-5の画質を見ると、オリンパスの次期小型機にも期待が出来そうで、マイクロフォーサーズもなかなか楽しみです。

  by ds610jp | 2010-11-03 06:50 | ペンタックスFA43mmF1.9

<< 奥多摩 御岳山 「集落を抜けて2」 奥多摩 御岳山 「ケーブルカー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE