奥多摩 御岳山 「ロックガーデン散策」

f0086721_22395975.jpg
f0086721_2240959.jpg
f0086721_22402949.jpg
f0086721_22403885.jpg
f0086721_2240519.jpg
f0086721_2241765.jpg
f0086721_22412151.jpg
この場所は特に気に入っている場所のひとつですが、鎌倉ほど気軽に行けないのが残念です。



◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
◆使用三脚◆
スリック ミニII(雲台を自由雲台に交換したもの)



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 この日は本当に21mmが大活躍で、特にロックガーデンのエリアでは21mmメインで撮影しました。21mmは単焦点にしては若干樽型のゆがみはありますが周辺までちゃんと写るし、アウトフォーカス部が自然なのででこういったシーンでは信頼できます。 
 実は先日シグマの10-20mmのNEWバージョンの新古品(一年間の保証付)をフジヤカメラで見かけて、じっくり試用させてもらってから購入することにしました。自分の所有している10-20の旧バージョンは右上周辺が緩めだったこともあって(メーカー的には製品規定内らしいのですが)買い替えを狙っていたので、渡りに船とばかりに購入を決めたのですが、21mmの出番を減らせるような描写が期待できるのか、これから確認していこうと思います。
[PR]

  by ds610jp | 2010-11-13 23:10 | ペンタックスDA 21mmF3.2

<< 奥多摩 御岳山 「続ロックガー... 奥多摩 御岳山 「ロックガーデ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE