人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石川後楽園の枝垂桜

小石川後楽園の枝垂桜_f0086721_515660.jpg
小石川後楽園の枝垂桜

◆使用カメラ◆
IXY 31S


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 今日は久しぶりに写真の記事を更新します。先日小石川後楽園と深大寺へと行ってまいりました。今年もいつもどおりに桜は咲いていましたが人出はやはり少ないようです。ただ、最近は池袋や新宿などの活気は戻りつつあるように思うので、主に高齢者の方々の行楽が減ったままの状態なのかな、と感じます。

 ところで今日の写真はIXY31Sで撮影した物です。思いのほか良く映るのでびっくりです。色合いも自然な気がします。小石川後楽園へは実を言うとIXYのサンプルを撮りに行ったのですが(もちろんK5、K20も持っていっているので後日そちらもアップしていきます)、一日使ってみてIXY30Sからの進化にびっくりしました。30Sはスペックは良かったものの、実写性能には不満があったのですがこの31SはもしかしたらS95よりもjpegなら性能が良いのではないかと感じました。ホワイトバランスや露出は間違いなくよくなっている気がします。と、言うことはこれの兄弟機の210Fと410Fもなかなか良いのかな・・・?タッチパネルが苦手な人も結構いそうだし。ちなみに、お任せモードだと暗部補正が強くかかってちょっと薄い感じの写真になりがちなのでPモードで撮るのがオススメな気がします。Pなら必要に応じて露出も変えられるし。しかし、今回のIXYは久々に買いだなと感じました。

  by ds610jp | 2011-04-18 05:23 | コンデジその他

<< 成増の桜道 福島第一原発 ヨウ素131が5... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE