人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北八ヶ岳 北横岳、北横ヒュッテ

北横岳山頂に向かう雪と樹氷の回廊を抜けると、北横ヒュッテが見えてきます。
北八ヶ岳 北横岳、北横ヒュッテ_f0086721_20243131.jpg
北八ヶ岳 北横岳、北横ヒュッテ_f0086721_20255927.jpg
北八ヶ岳 北横岳、北横ヒュッテ_f0086721_2026580.jpg
北八ヶ岳 北横岳、北横ヒュッテ_f0086721_20261539.jpg
北八ヶ岳 北横岳、北横ヒュッテ_f0086721_20262121.jpg
北八ヶ岳 北横岳、北横ヒュッテ_f0086721_20263057.jpg
通年営業なので冬でもやっていることも多いですが、宿泊者がいないと閉鎖しているようです。空いていれば山小屋での優雅なティータイムが楽しめるかもしれません。空いていなくても、小屋前の広場は小休止にはもってこいです。
 ここを抜ければ山頂まではあと少し!再び樹氷の森へ突入してちょっとした急坂を登れば大展望が広がっていますヽ(´▽`)/



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
東京でも本格的な降雪がありました。八ヶ岳は積ったかなぁ(´д`)めちゃくちゃ成長した樹氷が見たい。蔵王あたりだと超巨大樹氷の森が歩けるみたいだけれど、めったに晴れないで天候が安定しないので行くタイミングが掴めない・・・

  by ds610jp | 2012-01-20 20:40 | タムロン17-50mm F/2.8

<< 北八ヶ岳 北横岳山頂到達 北八ヶ岳 北横岳、樹氷の回廊を歩く >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE