人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北八ヶ岳 北横岳山頂到達

北横ヒュッテを抜けて、30分とちょっと。一気に展望が開けて山頂へ山頂は南峰と北峰に分かれていて、まずは南峰へ。展望を満喫したら北峰へ。どちらもすばらしい展望が広がっています。
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0475287.jpg
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0505462.jpg
南八ヶ岳が一望できます。本格的な雪山登山になりますが、来年はチャレンジしたい!
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_051798.jpg
案内板がえびの尻尾になってます。山頂はいつ登っても風が強い!
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0511351.jpg
樹氷と蓼科山が絵になる風景です。
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0511918.jpg
えびの尻尾と蓼科山。
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_051467.jpg
山頂の碑も埋もれています。
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0515778.jpg
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0564588.jpg
北峰では蓼科山がさらに近くに見え、とても見事です。
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0572345.jpg
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0573076.jpg
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0575034.jpg
太陽と雪の景色を撮影していたら大きな鳥がふと横切ったので急いで望遠で追った。
北八ヶ岳 北横岳山頂到達_f0086721_0584815.jpg
南八ヶ岳をズームで。

山頂は本当にすばらしい展望。ロープウェイ駅からたった2時間足らずでこの景色に会えるのだからすばらしい場所です。



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
1月も後半に突入してきました。今月はまだ3回しか撮影に山に行けてない・・・。10月、11月の勢いはどこへ?といった感じですが、休みと天気が合わないのが原因か・・・(T_T)でもそろそろ晴天以外も撮りたいけど、晴天じゃないと気分が乗らないのも事実。ん~迷う。

  by ds610jp | 2012-01-21 01:20 | タムロン17-50mm F/2.8

<< 北八ヶ岳 北横岳 ギラつく太陽... 北八ヶ岳 北横岳、北横ヒュッテ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE