人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北八ヶ岳 北横岳 ギラつく太陽、雪原の坪庭

北八ヶ岳 北横岳 ギラつく太陽、雪原の坪庭_f0086721_1554138.jpg
午後の日差しの中すばらしい展望に別れを告げて下山を開始。山頂で粘りすぎたので時間が無い・・・急いで下山。・・・といいつつしっかり写真はとってたり(´▽`;)ゞ
北八ヶ岳 北横岳 ギラつく太陽、雪原の坪庭_f0086721_1573287.jpg
北八ヶ岳 北横岳 ギラつく太陽、雪原の坪庭_f0086721_1573943.jpg

北横ヒュッテを急いで通りすぎ・・・と思いきやどうしてもトイレに行きたくなったのでヒュッテのトイレを拝借しました。水が普通には手に入らない高山でのトイレは有料!トイレの環境維持にご協力を(人´∀`)

急いで用をたし、ロープウェイ近くの坪庭というところまで降りてきました。
すばらしい景色におもわずシャッター・・・急がないと最終のロープウェイに乗り遅れたら歩いて標高差1000m以上を歩いて下らないといけなくなるので帰りのバスにも乗り遅れる可能性が出てきます。
北八ヶ岳 北横岳 ギラつく太陽、雪原の坪庭_f0086721_231817.jpg
北八ヶ岳 北横岳 ギラつく太陽、雪原の坪庭_f0086721_23346.jpg

北八ヶ岳 北横岳 ギラつく太陽、雪原の坪庭_f0086721_234024.jpg


ストックとアイゼンを駆使してほぼダッシュ。

ようやく・・・
北八ヶ岳 北横岳 ギラつく太陽、雪原の坪庭_f0086721_234937.jpg
なんとかロープウェイ山頂駅に到着しました(´▽`;)ゞ最後急いだのが功をそうしたか、最終のロープウェイより40分前に到着。後はローウェイで暮れ行く八ヶ岳を眺めながらの悠々下山です。
実はこの後の夕暮れがなかなかいいんです・・・つづく。


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ここのところの雪で八ヶ岳も潤ったかな~(人´∀`)2月に南八ヶ岳の権現岳登山を目指してトレーニング中の今日この頃。毎日10Kgの重りを担いで5キロ位歩き、週2回ボルダリングをやってます。少しは体力付いたかな(・∀・)

  by ds610jp | 2012-01-26 02:13 | ペンタックス10-17mm魚眼

<< 北八ヶ岳 北横岳下山、夕暮れの... 北八ヶ岳 北横岳山頂到達 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE