人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23231196.jpg
縞枯山展望台はまるで岩の要塞の様に見える・・・が!どういうわけか展望台事体の写真を撮り忘れた(゜Д゜)ん~普段だったらありえないミス・・・(TεT;)

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_2325424.jpg
北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23251025.jpg
北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23251945.jpg
再び明るい立ち枯れの森を行く。3枚めの木は阿修羅像のようです。

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23262597.jpg
ん~・・・どこからどこへ向かおうとしているのか、この看板は語ってくれないですね。だって文字が完全に消えてるから!

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23271114.jpg
北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23271670.jpg
徐々に午後の日差しの色になってきました。立ち枯れのシルエットが二股の槍のようです。

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_2328626.jpg
来た道を振り返る。春の北八ヶ岳も撮りに来たいと思う。

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23304233.jpg
北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23304855.jpg
なんかふわっと雪が積もった枝振りがクリスマスの菓子みたい。

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23311967.jpg
地面から突き出た十字架

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23315975.jpg
それにつけてもおやつはカールってことですか。

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23324071.jpg
北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23324854.jpg
日が傾き始めて夕暮れが近い。ロープウェイ駅はもうすぐ。

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23332745.jpg
きらきらと舞う雪氷がダイヤモンドダストの様。

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_23364017.jpg
風の作る表情はいつも違う。

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_2338761.jpg
立ち枯れのシルエットが書の作品を連想させる。晴れていたので素直な夕焼けの色が美しかった。

北八ヶ岳 縞枯山で気になったもろもろ_f0086721_2339758.jpg
ロープウェイ山頂駅付近から。例によって最終のロープウェイまで粘って下山する。ピラタス蓼科はロープェイ山稜駅でも南アルプスや八ヶ岳の夕日が楽しめるので期待しながらの下山。



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
シグマ 30mm F1.4 EX DC
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 D800とD800E、知り合いの間で予約ラッシュです。少なくとも4人が予約しています(゜Д゜)ん~確かに連写を必要としない人にはすばらしい選択肢だと思います。自分的にはデジタルの弱い部分である木の枝が複雑に重なっている部分や芝生の質感などを再現してくれそうなD800Eを圧倒的に支持したいところですが、冬山で首からさげっぱでバッテリーが落ちないかどうか、これが一番気になっているところです。物体の質感の再現性がK20DやK5以上であろうことは予測が出来るのであとはその点さえ問題なければ・・・。

 天体用60Da発表~(゜Д゜)おお20Da以来ですね。そういえばペンタックスもK20Dのアストロバージョンなんてのもあったけれど、K5アストロとか出たりするのかなぁ。私は天体メインじゃないので直接は関係ないけれど。それよりもペンタックスさんどうかローパスレスフルサイズ一眼を出してください~。得意分野の風景写真家をD800Eに持ってかれますよ。

  by ds610jp | 2012-04-03 23:57 | DA50-200㎜(WR)

<< 北八ヶ岳 夕日に染まる南アルプ... 北八ヶ岳 縞枯山で日本アルプス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE