吉野山の桜を目指して3000里 早朝に輝く吉野山

 吉野山は山の標高に合わせて下千本、中千本、上千本、奥千本と1ヶ月あまりの間桜が見ごろになるとの事ですΣd(・ω・´。)ちなみに私が先日行った時には下千本が散り始め、中千本見ごろ、上千本七分咲きという最高のタイミングでしたヽ(*^ω^*)ノもうそれは見飽きるほど桜づくしの一日を過ごしました。

f0086721_305517.jpg
目覚めの直前、中千本の景色。この瞬間が一番良いとさえ思えてくる景色。

f0086721_36146.jpg
朝日に染まる桜が赤く燃える。

f0086721_365081.jpg
枝垂れも日の光を通して輝いている。

f0086721_371566.jpg
f0086721_372127.jpg
f0086721_37269.jpg
朝日に色づく景色

f0086721_375448.jpg
f0086721_38157.jpg
f0086721_38921.jpg
落ちても美しく咲く花もある

f0086721_383877.jpg
f0086721_385095.jpg
f0086721_385859.jpg
f0086721_391441.jpg
f0086721_392360.jpg
f0086721_393130.jpg
f0086721_394266.jpg
f0086721_310853.jpg
f0086721_3101460.jpg
f0086721_3102276.jpg
f0086721_310339.jpg
日が昇るのをひとしきり堪能したらいつの間にか午前中の日差しに変わっていた。桜も本来の色をとりもどして淡いピンクに染まっていた。

 吉野山が一番美しい時間帯はズバリ日の出前から午前中にかけてではないでしょうか。というわけで吉野山観光へは是非泊まりでΣd(・ω・´。)さて次回は下千本に向け桜の回廊を下山していこう思います。


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)



■今日の一言ds610jpの徒然日記(・∀・)■
吉野梅郷、吉野山で春を満喫したあとは、北アルプスで冬に逆戻りです(´▽`;)ゞでも北アルプスも雪は残っていても気温的には春だろうなぁ。暖かいのに雪原歩きとは不思議な感覚です。
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-27 03:18

<< 吉野山の桜を目指して3000里... 吉野山の桜を目指して3000里... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE