人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島① 出国編

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
 前日の準備も程ほどにっていうか、ほぼカメラ一式だけを準備してカバンに詰め込んで勢い込んで出発したのだが・・・。(もうほとんど撮影旅行のノリで)

「超旅行初心者の不安」
コレは意外と最初はみんな思うような気がするのだけれども・・・どうだろうか?

 まず、海外旅行超初心者の自分には成田空港がどんな感じで駅からどうやっていくのか、そもそも成田空港らしき駅が沢山あって何処で降りればいいのか、はたまた空港に入ったりするのになにか特別なことがあったりすのか・・・様々な疑問が脳裏をぐるぐると・・・そして、うん。とりあえず着いてから考えるか。←結局考えてないのだが。

 まぁ良く見たら今回参加するHISの「ツアー案内」に降りる駅が書いてあったりする。んで、空港には駅からおりてそのまますんなりと入れる事が判明。ほっと一息だ。よかったよかった。まぁ正直空港に侵入しても行き先の場所が分らないので「受付のおねーさん」に聞いて侵入経路を確保。そしてついでにソフトバンクの携帯も海外用を一応レンタルしたい旨を伝え、聞いてみると。
 「ソフトバンクですか?こちらですが・・・」っておい~、目の前にあるヨ!!ソフトバンクの目の前でソフトバンクの場所を尋ねていたワケであるな。まぁこんな時は郷に入らば郷に従えだ。←関係ない

 ・・・携帯を借りてさらっとエスカレーターを上って航空券を受け取る。ここでもカウンターの場所が異常に沢山ありすぎて迷う。ん~空港恐るべし。日本人じゃなかったら完全に迷ってるところだ。←っていうか迷って場内を2週くらいはまわったけどな!!
バリ島① 出国編_f0086721_1101661.jpg
んでチケットを受け取った後ゲートを通って免税フロアへ向かう・・・前に記念に。
バリ島① 出国編_f0086721_1374347.jpg
・・・うむ。この場所で5枚ほど写真を撮ったのだが、バックの人々に明らかに笑われているような気がする・・・うん!気のせいかな!
 免税フロアーで気なったのがこの店。 「AKIHABARA
バリ島① 出国編_f0086721_1392035.jpg
って言うか、秋葉原って店の名前じゃねーだろ!って突っ込みを入れつつ店内へ・・・当たり前だがお客さんは外人さんばかり。値段はいがいと安いかもしれない。さすが免税店!?
バリ島① 出国編_f0086721_1425299.jpg
その後ひとしきりこのフロアーを堪能?したあと、この階段を下ってちっこい電車らしきものにのって飛行機の乗り場へと移動。
そして乗る前に窓の外に鎮座する「チャイナエアライン」と明記された飛行機の前で搭乗前の記念撮影。←乗るのはJALでチャイナエアラインはまったく関係がないけど!
ってことでまだまったくバリにたどり着いてもいないけど・・・続きは次回!
次回は航空写真満載の予定です。一週間以内には更新予定ですm(__)m

  by ds610jp | 2007-07-12 01:47 | シグマ10-20mm F4-5.6

<< バリ島② 飛行機編 バリ島に行ってきました!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE