人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島④ バロンダンス編II

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
そんなこんなで席についてバロンダンスを鑑賞。
観光ブックでもサイトでも旅行会社でも、バリに行ったら必ず行けといわれるバリダンス。
実際のトコどうなんだろうかと考えてみた。
日本で言ったら、ん~歌舞伎、にあたるのかな、恐らくは。

旅行って大まかに分けて2種類あると思うのだが、
①外国の文化や生活に触れたい人の旅行。
②とにかくバカンスや買い物を楽しみたい。


とりあえず
①の傾向が強い人はきっと鑑賞して楽しめると思うのだが、
バリバリ②の人とかは、
とりあえず観なくともバリは海もあるし山もあるし怪しい市場もあるし、
他にもできることがいっぱいあるので、
たぶん一回観たらもうお腹いっぱいになるんじゃないかな~。
細かく見てないとおんなじに見えるなんてことも聞くし。

とかいいつつ自分は3種類ダンス見ましたが。
個人的にはそれぞれ個性的で楽しめた感はあった、とおもう。
観て思ったのはどっちかって言うと内容とか演目で選ぶよりも、
楽団の知名度とかネットの評価を見てどれを見るか決めたほうが、
すばらしいものが見れる気がした。
ちなみに、ガイドさんのオススメは
基本的に信用できないぞ!!
なぜならやつらは契約先の楽団とか仲のいい楽団ばかりを猛烈に薦めようとするので、
どのダンスを見るかは旅立つ前にある程度決めていったほうがいい。
ちなみに自分はこの2つのページにお世話になった。
http://www.bewishbali-tour.com/bali_dance1.htm
http://www.bali-dance.com/
そこから興味のある楽団の名前を調べて更に検索するのだ。
もう気分はバリマニア★
行ってなくてもむやみに詳しくなれること受けあいである。
そんなこんなでバリダンス、とりあえず、写真を撮るにはいい機会ではある。
バリ島④ バロンダンス編II_f0086721_3565140.jpg
バリ島④ バロンダンス編II_f0086721_357571.jpg
バリ島④ バロンダンス編II_f0086721_3572092.jpg

それから、この会場、HISとの契約会場だし有名なんだと思う。
平日の昼真っから結構満員に近い状態だったし。
だが、ここに一つの落とし穴が!!
こんなに繁盛している劇場なのに、
トイレが劇的に汚いのである。
それはそれはもうトイレって言うか汚物の部屋。

コレは連れが仰っていたのだが、
もはや便座に触れることさえもできない
状態だったらしい。
もちろんトイレットペーパーなどという気の利いたものは存在しない。
レストランやホテルは意外とあるのだが公共のトイレとかは
ヤバイ、やばすぎる!!
すごいぜ!アジア!!
トイレットペーパーは忘れずに!
そんなわけで、鑑賞も終了して会場から出ると、更なる罠がまっていたのである・・・!
続く★

  by ds610jp | 2007-07-28 03:40 | タムロン90mm F/2.8マクロ

<< バリ島⑤ バロンダンス編III バリ島③ バロンダンス編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE