バリ島旅行記14 海だ!

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_22411397.jpg
浜辺のバーでトロピカルジュースを頼んでみる。
f0086721_22413075.jpg
まさにリゾート。広告のイメージ写真風に欧米カップルが浜へ歩いていった。
f0086721_22414355.jpg
遠くに見える屋根の集団は大きなリゾートエリアらしい。バリでは「椰子の木より大きな建物を新たに建ててはいけない」という法律があるとのことでリゾート地区でも高い建物は一切ない。
f0086721_22415842.jpg
反対側を見るとちょっと雲が出てきてダイナミックな感じ。
f0086721_22421322.jpg
先ほどのカップルがたたずんでいた。が、このあと彼らは海にお互いを投げ込んで遊びだした。何処の国のカップルもやることは一緒だなぁ。
f0086721_2242351.jpg
浜辺からホテルの敷地内を望む。
f0086721_2243257.jpg
草を運んでいる人が通った。バリでは荷物を運ぶ時に二個やじろべーのようにカゴをぶらさげるタイプと、頭に乗っけるタイプを良く見た。主に男性が二個、女性は頭に乗っけている事が多いようだ。
f0086721_22431477.jpg
丁度現地の人が通った。空に文字を入れたら絵葉書になりそう。

ってわけで今日はイメージ写真?中心に攻めてみました。次回は欧米人のリゾートでの過ごし方をレポート?してみようと思います。
ちなみにこのとき私ももちろん
海に入って無意味にはしゃぎまわったわけですが、
カメラK10Dは防滴ということで持ったまま海に突入してみました。
鎮めないように意識はしましたが、濡れても平気ですね。普通に。
まぁレンズは危なかったかもしれないですが無事でした。
しかし、くれぐれもマネはしないほうがいいと思います。危ないです。
そんなわけで水中で撮影できるカメラはリゾートで活躍するだろうなと思った瞬間でした。

今回の写真は
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC
にて撮影☆
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-08 22:43 | シグマ18-50mm F2.8

<< レオンくんです。 ハンドぱうわ~!! レオンくんです。 すやすや。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE