人気ブログランキング | 話題のタグを見る

77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋

77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_02601.jpg
ファーストショット。ピンもちゃんと来てる。よかった・・・。
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0265552.jpg
続いて。新宿の街がまるで外国のような写りに・・・。
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0273868.jpg
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0284854.jpg
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0285891.jpg
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0291012.jpg
適当に歩いていてもいい感じに写るのだ。
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0301166.jpg
絞るとまったく別の顔を見せる。ビシっと隅々まで解像するのはすごい。
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0313086.jpg
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0314529.jpg
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0315698.jpg
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_032650.jpg
花とこのレンズは最高の関係?
77mmリミテッド導入&試写新宿~池袋_f0086721_0325545.jpg
おまけ。池袋で見かけたデッカイK20Dの広告☆

今日は以前から導入しようか迷っていた77mmのレンズをついに買ってしまったので初スナップを大量に掲載してみました(^^ゞ普段は43mmでほぼ満足しているのですがどうしても一点、足らないところが・・・それはピントの薄さです。ああこれでもうちょっとピンの薄い表現が出来たら・・・という希望をかなえてくれるのがこの77mmなわけです☆
さて、使用感は・・・
とりあえず最初に心配だったのはピント。
FAレンズはデジタルで使用するとピンがちょっとずれている場合があるので結構心配したけれどそれは杞憂でした☆ジャストで来てました。
で写りのほうは、一言で言うと諧調性が豊かでボケが綺麗。これに尽きます。
私はけっこう設定を極端にしたり諧調を変えたりするので
あまり参考になる写真がありませんが(苦笑)
花の写真と建物の写真はほぼ77mmの特徴どおりではないかと思います。
ついに開けてしまった禁断の扉・・・
のこるは31mm・・・
ん~21mm&43mm&77mmでは満足出来なくなる日が来るのか不安でしょうがないです(笑)

東京 新宿・池袋
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

  by ds610jp | 2008-02-27 00:33 | ペンタックスFA77mmF1.8

<< 7000ヒット記念 ヒルズ族 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE