人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜さくらサクラ!!小石川後楽園2

■おしらせであります■
写真小旅行ココのところ毎日必ず更新を死守してきましたが、明日から4日まで関西方面に旅に出ることになりました(^_^;)というわけで次回更新は4日の深夜あたりになる予定でございます。宜しくお願いします~~~~~m(__)m



桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_055219.jpg
桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_061334.jpg
桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_062486.jpg
桜を眺める人々パート2です。やっぱり今は若者からお年寄りまで携帯でパシャっていうのが多いですね。ペンタックスの一眼を持った女性がいてちょっと嬉しくなったりしました。
■ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
■ペンタックス FA77mmF1.8 Limited 

桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_01119100.jpg
枝垂桜の枝がばっと広がっているのを見て、打ち寄せる波のような桜の生命力を表現できたらと思い、撮影しました。
渋く決めたかったのでモードは「人物」コントラストは+1に設定しました。
■ペンタックス FA43mmF1.9 Limited

桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_0162443.jpg
桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_0163681.jpg
池の写りこみとカモと枝垂桜のバランスが見事だったのですかさずシャッターを。さらにすばらしいことに丁度日光が出て金色のシルエットに浮かぶ姿を撮影できました!
彩度の低い写りこみを強く印象付けるためにモードは「風景」彩度も高めです。
やはり、緑が強く出たのであとから緑の彩度を下げる処理をしました。
■ペンタックス FA77mmF1.8 Limited 

桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_0231661.jpg
桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_023287.jpg
桜の可憐な姿を表現できないかと形の良い枝と花を探して撮影しました。背景は丁度深い色との対比と白い花に明るい背景をハイキーで撮って女性的な雰囲気を出すようにしました。桜の色を際立たせたかったのでモードは「風景」彩度も高めです。
■ペンタックス FA77mmF1.8 Limited 

桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_0285055.jpg
夕暮れ間近の空と枝垂桜を撮影しようと構図を考えていたら、桜の天辺にカラスが・・・
カラスが鳴くからか~えれ!ってことで、急にすごく寒くなってきたので退散!!
■ペンタックス FA43mmF1.9 Limited

桜さくらサクラ!!小石川後楽園2_f0086721_0312592.jpg
この道はどことなく別の世界へ通じてる道のような雰囲気があって前から気になってました。しっかり手持ちで撮ってみてホワイトバランスを確認して、どうせ完全にリアルな色はこの空間では無理と割り切って好きな色になるように設定。その後三脚をセットして撮影しました。
■ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limi


にほんブログ村 写真ブログへ
↑そうだ!この私を踏み越えていくがよい!!

  by ds610jp | 2008-03-31 00:37 | ペンタックスFA77mmF1.8

<< 深い空、深い蒼 ~関西三都物語... いつのまにさくら咲いてるやんけ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE