人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田城けっこうイイトコです。

岸和田城けっこうイイトコです。_f0086721_021027.jpg
岸和田の良くある路地の風景。

■ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
設定は「鮮やか」で撮影しましたが、彩度はめちゃ下げでコントラスト高めにして懐かしさを演出しようと思いました。


岸和田城けっこうイイトコです。_f0086721_072172.jpg
岸和田城けっこうイイトコです。_f0086721_064955.jpg
岸和田城天守閣、こじんまりとした感じではあるけれどしっかりしたつくりを感じさせる。

■ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
コントラスト高めの彩度低めの設定で質感を表現しようとおもいました。
■シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
全景は明るいところと影の部分があって両方表現したかったので、にコントラスト低めの彩度高めで超諧調優先の設定にして後でトーンカーブでコントラストを上げてと影の部分を持ち上げました。ここではダイナミックレンジ拡大がすごく役にたちました。


岸和田城けっこうイイトコです。_f0086721_0173187.jpg
きっと沢山働いたのだろう。城の片隅で古い車輪が身を休めていた。

■ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
設定は「雅」で彩度は下げてコントラストは高めに設定。


岸和田城けっこうイイトコです。_f0086721_0205372.jpg
不思議な煙突だなぁと暫く眺めていた。しかしあれではサンタさんは中で詰まるな。

■シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
彩度高めのコントラスト低めでダイナミックレンジ拡大で撮影、後でトーンカーブでメリハリを持たせました。


岸和田城けっこうイイトコです。_f0086721_0243130.jpg
どどど~ん、だ、だ、だ、だ~ん!!コレを撮影している時暴れん坊将軍のテーマが頭の中をずっと流れていた。

■シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
彩度高めのコントラスト低めでダイナミックレンジ拡大で撮影、後でトーンカーブでメリハリを持たせました。←さっきと同じコメントか~い!


そんなわけで岸和田城、意外と楽しい場所だと思いました。有名な場所ではないですがだんじり祭りの時はついでに来る人が大勢いるらしくそれなりににぎわうようです。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑岸和田いいなと思ったらポチッとおねがいします☆

  by ds610jp | 2008-04-08 00:31 | ペンタックスFA43mmF1.9

<< 嵐山ぶらりで桜 岸和田の桜~岸和田城~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE