人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良へ桜を求めて小旅行

ああああ!!!たった今アップしようとしていた又兵衛桜編が吹っ飛んで消えた・・・。
超ショック・・・m(__)m

ちくしょ~!また書いてやる!またかいてやるッ!

さて前日京都は高台寺の枝垂桜を堪能した私だが、次の日、奈良へと桜を求めて朝4時半起床、5時の列車にのって旅立った。
ん~~!!げんきがあれば、なんでもできる!!
よし。いくか。

奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_124711.jpg
乗り換えの駅から登る朝日をカシャ。

奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_1341.jpg
当日の旅費の確保と弁当を求めてローソンへ行く道すがら、うすぐもと太陽の不思議な関係。

奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_133372.jpg
はい!目的地の榛原駅に到着!ん~旅行記っていいな。すぐ到着だね。ま、2回書き直してるけど(涙)。

しかし又兵衛桜有名なはずなのにまったく道が分らん。適当に進むが結局道に迷うことしばし。
お・・・なにやら歴史的香りの漂う建造物をはっけん☆
奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_14060.jpg
奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_141984.jpg
榛原いいところだなぁ~とおもいつつしばし自分が迷っていることなど忘れて撮影するも
ふと我にかえり、んむ。このままでは今日中にたどり着けん・・・と思いなおす。
しかたがない・・・あのワザをつかうしかないな。

ひっさつ地元の方に道を聞く!(←そのまますぎるわ~い)
「すいませんそこのおじ様!」
「ん~?なんじゃ?なにしよるん?」
「又兵衛桜の方に行きたいのですが」
「なに?又兵衛桜?逆逆!!反対に行って二つ目の信号を右だよ!」
「ありがとうございます」
「まぁまだ咲いてないけどな」
「なに~!!」
ふ。朝4時半からの5時間、無駄に、、、むだにするわけにはいかん!!
咲いてなくとも見に行ってくれるわ!又兵衛桜、まってろ!!(涙)


奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_143993.jpg
奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_145299.jpg
とは言いつつも奈良の田舎の景色は感じ入るものがあったなぁ。
旧家に畑、青い空真っ直ぐに続く道・・・小旅行って感じですな。

奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_15745.jpg
奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_152796.jpg
おおお!!あれはまさに・・・又兵衛桜・・・良い景色だなぁ。咲いてないけど(涙)

さて。大野寺にいくかぁ(号泣)


■■おまけ■■
本日は桜編といいつつ桜がまったく出てこなかったので、東京の桜でしばしおたのしみください。
奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_15496.jpg
奈良へ桜を求めて小旅行_f0086721_16018.jpg



■今回の撮影解説■
今回の旅行記の部分は特に難しいこともなく晴れの日中なのでコントラストが出過ぎるので抑え目にして、あとでメリハリが足りないと感じた場合はメリハリをつけるように調整しました。

おまけ部分の桜関しては、コントラスト、彩度も高めで一枚目はちょっとアンダー目にして二枚目はハイキーに調整しました。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑又兵衛桜みれなくて涙をさそったら一押しおねがいします(涙)☆

  by ds610jp | 2008-04-12 01:24 | ペンタックスFA77mmF1.8

<< 奈良~榛原にて桜を求めて何故か... 高台寺の夜桜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE