人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良~榛原にて桜を求めて何故か旧市街へ~

名残惜しく又兵衛桜とお別れをした私は、
さっそく次の桜の名所、「大野寺」へと向かうことに。

奈良~榛原にて桜を求めて何故か旧市街へ~_f0086721_0213696.jpg
さぁ、この道の先にはきっと綺麗な桜が待っているに違いない。

ちょっと歩いて駅行きのバス停へ向かう途中。
榛原歴史的町並み保存地区→400mという看板を発見。
これは行かないわけにはいか~~ん☆☆
というわけで脱線して畑の脇の道へと突っ込んでゆくのであった。

。。。ん~たしかにこれはすばらしく旧家の連続地帯であるが・・・
残念なことに駐車場があまりないのか各家の前にみごとに停車する車たち。
まるで付き合ってみたら実は期待とまったく違う人だったかのような落胆ぶりの私を尻目に、
地元のおばちゃん(おばぁちゃん?)がなつかしや三輪自転車で通り過ぎていった後ろ姿をカシャ。

奈良~榛原にて桜を求めて何故か旧市街へ~_f0086721_0222028.jpg
15年くらい前まではけっこう見かけたなぁこの手の自転車。しみじみ。

奈良~榛原にて桜を求めて何故か旧市街へ~_f0086721_0223630.jpg
いったいどれくらいの季節を見てきたのか。

奈良~榛原にて桜を求めて何故か旧市街へ~_f0086721_0225691.jpg
空に向かって存在を誇示するかのような姿。

奈良~榛原にて桜を求めて何故か旧市街へ~_f0086721_023936.jpg
古びたバス停の足元に咲く。
んむ。なんだかのんびり一人旅を満喫したかのような気分になってきた。
まぁ又兵衛は咲いてなかったがm(__)m
そうしてぷらっとしながら次の目的地、大野寺へと向かう私であった。


■今回の撮影解説■
今回は趣のある雰囲気作りをしようと思い、彩度、コントラスト共に低めの設定をしてあります。後で画像をチェックしてコントラストが甘すぎるものは暗部がつぶれないようにトーンカーブでメリハリをつけました。
レンズ:ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
(最後の花のみ77mmにて)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑のんびり一人小旅行したくなったら一押しお願いします☆

  by ds610jp | 2008-04-13 00:33 | ペンタックスFA43mmF1.9

<< 奈良へ桜を探して三千里~大野寺へ~ 奈良へ桜を求めて小旅行 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE