人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良~桜と列車小旅行~



奈良~桜と列車小旅行~_f0086721_014264.jpg
旅してるって感じる瞬間。
このときも十分綺麗だったが桜が満開ならばほんとにきれいだったろう。

奈良~桜と列車小旅行~_f0086721_015712.jpg
電車を待っている時も旅のひとつ。

奈良~桜と列車小旅行~_f0086721_02106.jpg
桜と駅。
(実は、この写真は超絶難しい撮り方をしました☆本当は長谷寺で降りて、駅も近くの長谷寺もじっくり見たかったけれども時間的に無理だったので室生口大野から急行に乗りました。そして撮影用の設定だけしておいて猛スピードで走る電車の中から気合で撮影しました。なんとかWEBやハガキくらいの大きさまでならプリントできそうな感じに撮れましたが冷や汗ものです(^_^;))


■今回の撮影解説■
1枚目:ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED
2・3枚目:シグマ 18-50mm F2.8 EX DC
今回は落ち着いた感じで色相はナチュラルにしてコントラストをちょっとだけ下げてあります。
あとでトーンカーブでちょっと持ち上げたのでほぼノーマル設定ということでしょうか。
2枚目のみ雰囲気重視で彩度を後から落としました。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑電車で小旅行だと思ったら一押しお願いします☆

  by ds610jp | 2008-04-16 00:01 | シグマ18-50mm F2.8

<< 奈良ぶらり春さんぽ。 奈良の桜名所~大野寺~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE