人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ぶらり春さんぽ。

現在三都物語桜特集も終盤になってまいりました(^^♪
次回からいよいよ写真小旅行三都物語本編がスタートします。
さて今日は奈良市街と奈良町の近くをぷら~~~っとしてみて、
その中で春を感じたものをチョイス★

奈良ぶらり春さんぽ。_f0086721_1101349.jpg
奈良の散歩道。
奈良ぶらり春さんぽ。_f0086721_1104185.jpg
しばし立ち止まって春を眺める。
奈良ぶらり春さんぽ。_f0086721_1105126.jpg
やっぱり桜が咲くとみな奈良公園にいくのだろうか。満開のさくらがすこし寂しい。
奈良ぶらり春さんぽ。_f0086721_111096.jpg
少年の思い出。
旧家の空き家の足元に使い古されたヘルメットがはさまっていたのをみて。



■今回の撮影解説■
色調をナチュラルにて彩度を低め、コントラストを強めの設定にして雰囲気を重視しました。
最後の写真はカメラを地面すれすれに構えてノーファインダーで撮りました。(←せっかくライブビューついてるのにつかわないのか~い!)

レンズ
1枚目:ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
2・3枚目:ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED
4枚目:ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited


にほんブログ村 写真ブログへ
↑やっぱり散歩はいいよねと思ったらぽちっとお願いします☆

  by ds610jp | 2008-04-17 01:30 | ペンタックスFA43mmF1.9

<< ちょっとお仕事ネタ。。 奈良~桜と列車小旅行~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE