人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸おさんぽ

神戸に初上陸~☆

遊空感ことds610jpは神戸に初上陸した、コマンド?(ドラクエ風に)

というわけで今日から神戸編をスタートします。
神戸といえばお洒落さんの町、異人館通りとなんとなく洋風の香りが漂う感じです。
どんな風景に出会えるのか楽しみです(^^♪

神戸おさんぽ_f0086721_1425772.jpg
駅近くにて。こういった建物もどことなく統一感がある。

神戸おさんぽ_f0086721_2202672.jpg
なんとなく神戸的な感じだと思って撮ってみた。
おっちゃんはそのまま車道を歩いていた。

神戸おさんぽ_f0086721_2203996.jpg
街頭にけっこうオブジェらしきものがあり街を演出している。

神戸おさんぽ_f0086721_220529.jpg
夜には通りのレストランの客の道しるべになるのだろう。

神戸おさんぽ_f0086721_2211131.jpg
坂が多いのでこういった自転車が良く似合う街だと思った。



■今回の撮影解説■
基本的に晴れていたのですがダイナミックレンジ拡大を信じてコントラストは強めで彩度を低めにしてシックで立体感のある雰囲気を出せればと思いました。

レンズ
1・2枚目:ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
3・4枚目:シグマ 18-50mm F2.8 EX DC


にほんブログ村 写真ブログへ
↑ちょっと散歩写真してみようと思ったらぽちっとお願いします。☆

  by ds610jp | 2008-04-19 02:21 | シグマ18-50mm F2.8

<< 神戸で鳥の人を思い出した。 中野~新宿ぶらり。20mの仲間... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE