人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山トロッコ電車のちいさな旅。

以前ネットで嵐山トロッコの記事&写真を見てからちょっと乗ってみたかったので乗っちゃいました。
渓谷を走ることしばし、確かになかなかの絶景。だが、ちょっと寂しい気がするのはやっぱり桜が咲いていなかったからだろう。
今となっては既に桜も散り、すでに新緑のころだろうが、このときはまだ桜が咲く直前。
どことなくサスペンスドラマに出てきそうなちょっとわびしい風景がつづくのだった。
る~る~るるる~・・・・。

嵐山トロッコ電車のちいさな旅。_f0086721_2243556.jpg
トロッコ電車の中の風景。超満員でテレビの取材も来ていたが、
連日の冷え込みで桜の開花もまだで、外の景色はちょっと寂しい。

嵐山トロッコ電車のちいさな旅。_f0086721_2244885.jpg
トンネルに吸い込まれていく・・・
このまま進むとトンネルの入り口横に直撃しそうなアングルですが、
実は景色を見せるためにトロッコが止まっているので安全なのであります。

嵐山トロッコ電車のちいさな旅。_f0086721_2252590.jpg
渓谷の風景がどこまでも続く。

嵐山トロッコ電車のちいさな旅。_f0086721_2253654.jpg
列車の中はこのライトだけで照らされている。
趣を感じるがトンネルの中だと本当に暗い。

桜はちょっと残念だったけれど意外と楽しめたトロッコでした☆


■今回の撮影解説■
今回はほぼ普通の設定にて。風景なので後でトーンカーブでコントラストを調整。

使用レンズ
1枚目:シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
2枚目:シグマ 18-50mm F2.8 EX DC
3枚目:シグマ 18-50mm F2.8 EX DC
4枚目:シグマ 18-50mm F2.8 EX DC


にほんブログ村 写真ブログへ
↑嵐山トロッコもいいかもと思ったらぽちっとおねがいします☆

  by ds610jp | 2008-04-30 02:26 | シグマ18-50mm F2.8

<< 亀戸天神藤祭り 嵐山竹林うぉ~く。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE