人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」をてくてくあるき。

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」をてくてくあるき。_f0086721_152564.jpg
良い雰囲気のお土産やさん。週末とかはにぎわったりするのだろうか。

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」をてくてくあるき。_f0086721_1524351.jpg
地面が固められてるけれど、真ん中は石畳って言うのがちょっといいなと。

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」をてくてくあるき。_f0086721_153067.jpg
藁葺き屋根の家も何軒かあった。

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」をてくてくあるき。_f0086721_1531549.jpg
緑の鉄橋と古い町並み。今はミスマッチといえるかもしれないけれど、50年後とかはどう思うのか。



■今回の撮影解説■
待ち歩きスナップの時に気をつけてることとして、出来るだけ絞りきらないことを意識しています。f値を4.5~6.3の間くらいに設定して、構図を考えた後、一番目に付くだろうという位置にピントを合わせてその前後はほんのすこしボケるくらいが丁度好きなんです。
そのほうが奥行きや空気が伝わるかなぁと。


使用レンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑奥嵯峨野てくてくいいかもと思ったらぽちっとおねがいします☆

  by ds610jp | 2008-05-16 02:04 | シグマ18-50mm F2.8

<< 母に贈るカーネーション 白い恋人 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE