人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」終着点。

さて今日は鳥居本編も最後、終着点に差し掛かります。

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」終着点。_f0086721_223687.jpg
苔むした屋根がなんともいえない雰囲気です。創業400年という歴史をもつ鮎茶屋。

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」終着点。_f0086721_2235161.jpg
愛宕神社「一の鳥居」、ここが町並み保存地区の終着点。

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」終着点。_f0086721_2262826.jpg
ちょっと振り返って両方をいれた景色を撮影。

最近ちょっと思うのが、けっこう歴史ある寺社の境内でよく樹齢数百年の樹木があるのだけれど、その木が植わる前の風景ってどういった感じだったのか、全体の景色のバランスとか今とはきっと違ったのだろうとか・・・。

そんなこんなで鳥居本編は無事終了して次回の京都は祇園へ向かってGO!です☆


■今回の撮影解説■
今回は設定を「雅」で色相が+4で。
設定彩度はちょっと低めにしてトーンカブでメリハリをつけました。


使用レンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC 


☆今日は実は20000ヒット記念です!アクセス数も少しずつ増えておかげさまで20000まで到達できました。これからもまたぜひ遊びにいらしてくださいm(__)mよろしくおねがいします☆

にほんブログ村 写真ブログへ
↑20000ヒットおめでとさんと思ったらぽちっとおねがいします☆

  by ds610jp | 2008-05-18 02:42 | シグマ18-50mm F2.8

<< 波の上にはねるお魚雲 母に贈るカーネーション >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE