人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残波岬、夜明けの時

残波岬、夜明けの時_f0086721_335121.jpg
雲が再び朝の時を覆い隠すように空をグレーに染めた

残波岬、夜明けの時_f0086721_34349.jpg
そのわずか10分後、雲は再び晴れ始め一気に空が明るさをます

残波岬、夜明けの時_f0086721_341344.jpg
夜明け直前、空はもう明るい色彩を広げていた

残波岬、夜明けの時_f0086721_342420.jpg
全てを黄金に染める夜明けの始まり




本日は昨日からの連作、残波岬の夜明けをお届けいたします(^^♪
曇ったり晴れたりほんとに忙しい雲の動きに翻弄されながらもダイナミックな景色に心奪われた時間でした。こういう場所に行くとよくカメラなんて撮らないでただ眺めていたいと思ったりもしますが、気がついたらシャッターをあわてて切っている。自分が二人いれば、ゆっくり眺めながらシャッターを切れるのになぁ。


■今回の撮影解説■
明るさがどんどん増して視界が良くなってきたので感度もそれに合わせて下げて行くようにしました。1・2枚目はカスタムイメージ「雅」の設定でシックで夜を引きずっている感じ、3・4枚目は「人物」の設定で明るい感じをイメージしています。ピントはいまだマニュアルで最後の一枚だけAFにしてます。


使用レンズ
1・2枚目:シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
3・4枚目:ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑この写真イイじゃんと思ったらカチッと一押しおねがいします☆

  by ds610jp | 2008-06-09 03:22 | シグマ10-20mm F4-5.6

<< 残波岬、黄金に染まる日の出の時 夜明け前の残波岬 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE