人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の一

突然ですが、今は紫陽花の季節真っ盛りという事で、あじさいといえば鎌倉、というわけで。
今日から北鎌倉あじさい紀行を平行しておおくりいたしますm(__)m

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の一_f0086721_2275851.jpg
北鎌倉の駅すぐの円覚寺入り口付近にて。踏み切りと寺が不思議なここの場所、私の結構好きな場所で、特に紅葉の時にはかなり絵になる風景になります。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の一_f0086721_2442614.jpg
浄智寺入り口。紫陽花といえば明月院が有名ですが、ココは人も少なく見所もあり、ゆっくりまわりたい人にはオススメの場所です。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の一_f0086721_2294986.jpg
浄智寺の入り口付近のあじさい。
この時期鎌倉に行くと、いたるところであじさいを見ることができる。私の中で鎌倉といえば紫陽花というイメージがあるのでこの季節になると鎌倉にいきたくてうずうずしてくる。今日もほんとは別の撮影の約束があったのですが昼間ならいけるじゃ~んと無理やりやってきました(^_^;)
最近忘れ去っていたが実は京都編も途中なのでおいおい続きをスタートせねばいかん。
ということで、現在
京都奈良編
おきなわ。編
北鎌倉あじさい編と
また同時進行が増えてきたな・・・いろんな味が楽しめるって事で宜しくお願いしますm(__)m
ちなみに明日はまた水族館編のつづき!の予定であります☆では!
んまぺっぺっ(サザエさんが喉につっかえた音)!!

☆使用レンズ☆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お、もうそんな季節か☆と思ったらカチっとおねがいします☆

  by ds610jp | 2008-06-18 02:53 | ペンタックスFA77mmF1.8

<< 美ら海水族館2「サンゴの海と熱... 美ら海水族館1「サンゴの海と熱... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE