人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其のニ

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其のニ_f0086721_1543634.jpg
浄智寺入り口付近、橋をバックに紫陽花をいれて。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其のニ_f0086721_1553432.jpg
浄智寺といえば、この楼門が有名。この石段にもやっぱり紫陽花が咲いていた。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其のニ_f0086721_1572196.jpg
赤が入った紫陽花も良い感じ。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其のニ_f0086721_1585857.jpg
こちらは白いつつじ。つつじも白だと可憐な印象になるなぁ。



■今回の撮影解説■
全景は43mmでその他は77mmで撮影。77mmでも背景の橋や灯篭を入れておきたかったのでF値を5.6にして撮影しました。

使用レンズ
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑おはなさんきれ~やね☆と思ったらカチっとおねがいします☆

☆今日のひとこと☆
沖縄みたいな場所の旅行記だと笑い要素がぽんぽんでてくるけど鎌倉みたいなしっとり一人散歩みたいな感じだと文章もしっとりしてしまうなぁ(^_^;)まぁ明日はまた水族館日誌ではじけます(むしろはじけるなって!?)
あ、そうそう強いて言うならば、
今日の掲載写真の花を撮っているとき、最初はそのポイントにはだれもいなくてじっくり撮っていたのに暫くしたら
わらわらととカメラや携帯を持った人が集まってきて、なんだか
門の横の変な陰になってる場所で10人くらいの人間が群がっている
という奇妙な状態を巻き起こしたのであった。

  by ds610jp | 2008-06-20 02:04 | ペンタックスFA77mmF1.8

<< 美ら海水族館3「サンゴの海個別... 美ら海水族館2「サンゴの海と熱... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE