人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ら海水族館5「黒潮の海其のニ。マンタ&ジンベエザメ」

さて、今日で美ら海水族館編も最後!!せっかくなので二日続けていってやろうと思います☆

美ら海水族館5「黒潮の海其のニ。マンタ&ジンベエザメ」_f0086721_121182.jpg
おおおマンタだマンタ!丁度外の光が入ってきて海の中から眺めてるような雰囲気。これだけでかいと面白いことを言うことも忘れるな。

美ら海水族館5「黒潮の海其のニ。マンタ&ジンベエザメ」_f0086721_122312.jpg
つづいて同じ場所をジンベエザメが通ってくれた。コレが海の中だとおもうと海の中の景色ってほんとにすごいんだなぁ。

美ら海水族館5「黒潮の海其のニ。マンタ&ジンベエザメ」_f0086721_132114.jpg
ぬおっ巨大な影が・・・潜水艦か!?いやジンベエザメだっ!!(←わかってるがな)

美ら海水族館5「黒潮の海其のニ。マンタ&ジンベエザメ」_f0086721_133979.jpg
実はこの水槽を眺めながらちょっとした食事が出来るスペースがあり、なかなか良い感じだった。巨大水槽を眺めながらのランチは格別ですよ!・・・これがもうちょっと本格的なレストランだったらなぁ。

美ら海水族館5「黒潮の海其のニ。マンタ&ジンベエザメ」_f0086721_135233.jpg
おおっと目標物急接近!?さすがにこれは迫力のシーンでした。

水槽ってずっと眺めてるといろいろなヤツがいて面白いですね~。
じっとこっちを見詰めているおっちゃん顔の魚とか
別の種類の鮫を追い掛け回して隣にいこうとするナンパな鮫とか
一心不乱にひたすら旋回し続けるエイとか

ん~ところで鮫とかって同じ水槽の小さい魚食ったりしないのかなぁ。


■今回の撮影解説■
今日もオール一本勝負!の17-50です。基本的に構図だけを考えてあとは気合と運で勝負です。

使用レンズ
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑おおお!今日も大迫力ね!と思っていただけたら☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

  by ds610jp | 2008-06-24 01:09 | タムロン17-50mm F/2.8

<< 北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明... 美ら海水族館4「黒潮の海、ジン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE