人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の四

今日は北鎌倉の深い緑の世界をおとどけします。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の四_f0086721_2261376.jpg
この石段を登ると見知らぬ世界へと誘われます。
・・・と言っても不思議でないくらいの雰囲気をかもし出している石段。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の四_f0086721_2262681.jpg
はぁい。ぼくら北鎌倉の羞恥心3人組だよ!
まぁ3人とも羞恥心はなさそうな格好だが。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の四_f0086721_2263930.jpg
浄智寺の裏には静かな竹林もある。この辺はかなり人出が少なくてゆっくり歩けるので好きな場所。
ちょっと奥に行くと洞窟のようなトコがあって今度来るときにはライトを持って来て奥を見ようと思ってたのに、うっかりライトを持ってくるのを忘れた・・・m(__)m
たしか横井戸だったかな?と思うがものすごく湿った風が流れてくる洞窟、ん~天然お化け屋敷・・・。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の四_f0086721_227199.jpg
ココはうっそうと上に竹やら木やら茂りすぎて洞窟みたいに暗くなっているが、ところどころの木漏れ日がちょっと綺麗に見える。
木漏れ日が風でゆれて万華鏡の中にいるみたいと言ったら大げさだろうか。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の四_f0086721_2271291.jpg
入り口に戻ってまいりました。紫陽花と唐門をいれて。



■今回の撮影解説■
今日はなんとペンタックス DA 21mmF3.2AL Limitedの一本勝負でした☆緑と陰影を意識して設定、構図を決めて見ました。


使用レンズ
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑今日の写真マイナスイオンでてるな~と思ったら☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

  by ds610jp | 2008-06-25 02:27 | ペンタックスDA 21mmF3.2

<< 北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明... 美ら海水族館5「黒潮の海其のニ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE