人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・夕暮れ祇園さんぽ

突然関西旅行編が再開した!
コマンド?
----------------
たたかう
みる
ぼうぎょ
にげる
----------------
あなたはにげようとした!
しかしまわりこまれてしまった!

と、いうわけで今日から北鎌倉アジサイ紀行と平行して関西旅行編をお届けしていきます☆
本日は夕暮れの祇園あたりを前編後編に分けてそぞろ歩きすることにします。

京都・夕暮れ祇園さんぽ_f0086721_1132435.jpg
昼と夜の間の時間、祇園の表通りからちょっと入った場所。この辺はぶらぶらして迷う感じのほうが風情が感じられて楽しい。

京都・夕暮れ祇園さんぽ_f0086721_1155173.jpg
この通りには提灯がよく似合う。

京都・夕暮れ祇園さんぽ_f0086721_1165992.jpg
日が落ちて空が藍色に変わり始める時が祇園の雰囲気に一番あっている、と思う。

京都・夕暮れ祇園さんぽ_f0086721_128646.jpg
またわき道に入ってみた。やっぱりわき道のがいいと思う私はマニアックなのかなぁ。
祇園の表通りはほんとに人が多い!
まぁ有名な場所なので仕方がないのであるが、人が多い場所があまり好きではない私はついつい裏通りにふらふらいってしまうのである。祇園の裏通りを歩いていると時折大勢の外人さんがたむろしている場所がある。そこにはナニがあるのかというと、少し待っていると舞妓はんが出てくるのである。ん~外国人旅行者向けの本とかにそういう情報も書いてあるのだろうか(^_^;)

後編へつづく。

■今回の撮影解説■
提灯と街の明るさがかなり違うのでコントラストを低めにして撮影しています。

使用レンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

 にほんブログ村 写真ブログへ
↑お、祇園歩きたいねと思ったら☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

☆ちなみに明日はまたアジサイ紀行です☆

  by ds610jp | 2008-06-27 01:38 | シグマ18-50mm F2.8

<< 北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明... 北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE