人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・祇園の夕暮れ

さて、本日は祇園の夕暮れをおとどけします。
表通りの人の多さを避けるように裏通りをあてどなくさまよってみました。

京都・祇園の夕暮れ_f0086721_1185797.jpg
家路をいそぐ人達の後姿を遠くに眺めて

京都・祇園の夕暮れ_f0086721_1192446.jpg
提灯が静かに通りを照らす

京都・祇園の夕暮れ_f0086721_1193851.jpg
振り向くと空が赤く染まっていた

京都・祇園の夕暮れ_f0086721_1195424.jpg
さて、私も帰ろう。


・・・という気持ちになってくるが、この日はライトアップがあったので高台寺のほうまで足を伸ばしてみる私であった(^_^;)


ところで、祇園の料亭だと夜はほとんどのお店で万単位のお金が飛んでいくのである種覚悟が必要ですが、
ランチで行くと意外と3000円くらいで収まるお店が結構あるので、昼時にぶらぶらするのも良い感じです。
かな~りリッチな気分になれること請け合い☆です。

■今回の撮影解説■
ほとんどカメラ任せでぶらつきながら気になったトコでシャッターを切って歩きました。

使用レンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

にほんブログ村 写真ブログへ
↑かーえりたーい♪かーえりたーい♪あったかい我が家が待っている♪というCM思わず浮かんだ方・または夕景にしみじみした方は☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

  by ds610jp | 2008-06-29 01:20 | シグマ18-50mm F2.8

<< 北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明... 北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE