人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・奈良町~奈良公園「往く人の後姿と郷愁風景」

奈良・奈良町~奈良公園「往く人の後姿と郷愁風景」_f0086721_2339204.jpg
奈良・奈良町~奈良公園「往く人の後姿と郷愁風景」_f0086721_23395160.jpg
街ゆく人の後姿を撮るのが結構好きで、つい印象的な後ろ姿を見るとそこに時代や思いや感情を投影してしまう。

奈良・奈良町~奈良公園「往く人の後姿と郷愁風景」_f0086721_2340732.jpg
なんて真面目なコメントを書いてみたがふと見た提灯におもしろいことが書いてあったのでつい撮ってしまった。
らくだアイス持ち歩き用・・・持ち歩き用じゃないとどんな仕掛けが隠されているというんだろうか。
しかも、男とぜんざい・・・?正確には「酒と涙と男とぜんざい」であるが。
おそらくここは、酒びたりの男が号泣しながらぜんざいを食べてらくだアイス持ち歩き用を持って帰るお店なのだろうきっと。

奈良・奈良町~奈良公園「往く人の後姿と郷愁風景」_f0086721_23402369.jpg
三輪自転車をこぐおばあの後姿、なんだかなつかしい。

奈良・奈良町~奈良公園「往く人の後姿と郷愁風景」_f0086721_23403727.jpg
バイクで二人旅、私はしたことないけど日本一週とか楽しそう。っていうか世界一周ゲンチャの旅とかしてみたい。

奈良・奈良町~奈良公園「往く人の後姿と郷愁風景」_f0086721_23405352.jpg
あ、どうも、お父さん。
え、お父さんじゃない?毛の色が茶色なのが分らんのか、と。いや~お父さん茶髪に染めたのかと思いましたよ~。

奈良町あるき、いとたのし。です。


■今回の撮影解説■
今回はなんと50-200を付けっぱなしにして街中スナップを追ってみました。
結構真っ直ぐな道が多いので50-200は意外と丁度良く使えてビックリです。
奈良街ぶらりには50-200がベストレンズですね(私の中で)


使用レンズ
ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑なんだか懐かしい気持ちになれたら☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■写真小旅行にゅーす■
またまたカメラのネタですが(^_^;)
先日迷ったK200D、やっぱり購入する運びになりそうです、やっぱりK10DのCCDにダイナミックレンジ拡大とファインシャープはおいしいなと思いまして。前のダイヤルがなくなるのはちょっと不便ですが、写り優先で考えてそちらのが良いと判断しました。そんな場所に行くかどうかはまだ考えてないですが、それぞれK20DとK200Dに16-50☆と50-135☆を付けっぱなしにして持ち歩けばどんな過酷な環境でもいけますね~。あと17-70の接点シーリングによる何ちゃって防塵防滴はどの程度の効果なのか、ちょっと気になってます。
もう一つ、前回欲しがってたD700、良く考えたらニコン、F4通しの望遠が無いんですね。超高感度耐性+70-200F4っていうのがあれば値段もサイズも写りもきっとすごくバランスがいいのに残念なところです。値段が下がるのを見守りつつキヤノンの動向も見ていこうかなと思います。

  by ds610jp | 2008-07-06 23:41 | DA50-200㎜(WR)

<< 初夏の鎌倉ぶらり旅「花咲く長谷寺へ」 初夏の鎌倉紀行其のニ、江ノ島夕景 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE