人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・奈良公園「鹿しか天国」

なら公園、そこは鹿天国。敷地内に入るとあらゆる場所にたむろしているのが見られる。
そこもかしこもしか!しか!しか!
そしてみな鹿に餌をあげようとするのだが、鹿せんべいを持ったら最後、前後左右から猛烈にヤツラに付けねらわれることになるのである。
鹿せんべいを持っている人の後ろから彼らは忍び寄り頭突きをかましては旅行者のおねーさんや少年をこけさせてせんべいに喰らいついていた。
その後少年は涙をながして鹿から逃げ回っていた(^_^;)
奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_23585335.jpg
なら公園入り口近くの駐車場、しかし、駐車禁止。

奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_23583826.jpg
嗅ぐしか無い鹿。

奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_23591749.jpg
鹿のおしり。

奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_23593657.jpg
じっと見詰める鹿。ここから出して・・・と言っている・・・様だが右に進むと簡単に出られるので。
あえて柵ごしに眺めたいのだろう、人間たちを。

奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_23594814.jpg
眠そうな鹿。

奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_00295.jpg
鹿に混じって悠然とハト。

奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_001894.jpg
桜と鹿。

奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_0193272.jpg
鹿せんべいを持つおじいさんを眺める鹿と無視する鹿。

奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_005333.jpg
仲良しっぽい鹿とハト。

奈良・奈良公園「鹿しか天国」_f0086721_011244.jpg
近くには五重塔。や東大寺があります(知ってるって?)。




■今回の撮影解説■
ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 EDだけで撮影。ちょっと離れて鹿を激写しました。
今回は特に何もかんがえてませんm(__)m(爆)サクサク撮りました。

使用レンズ
ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お~鹿だしか!おもしろ~!と思ったら☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

  by ds610jp | 2008-07-10 00:16 | DA50-200㎜(WR)

<< 初夏の鎌倉ぶらり旅「すっごくか... 初夏の鎌倉ぶらり旅「日本庭園と... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE