人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の鎌倉ぶらり旅「すっごくかわいいお地蔵様みつけた」

ん~今日はこんなかわいいお地蔵様見たことないっ!って写真をお届けです☆
良くキティちゃん地蔵とかケロヨン地蔵とかドラえもん地蔵とか変り種は結構いらっしゃいますが、
普通のお地蔵様でココまでかわいらしいのはいまだ他でみたことがありません☆

初夏の鎌倉ぶらり旅「すっごくかわいいお地蔵様みつけた」_f0086721_0455757.jpg
石碑をバックに紫陽花を入れて。

初夏の鎌倉ぶらり旅「すっごくかわいいお地蔵様みつけた」_f0086721_0462061.jpg
緑の長谷寺。

初夏の鎌倉ぶらり旅「すっごくかわいいお地蔵様みつけた」_f0086721_047361.jpg
木の幹と紫陽花。

初夏の鎌倉ぶらり旅「すっごくかわいいお地蔵様みつけた」_f0086721_0472159.jpg
鮮やかな色彩。

初夏の鎌倉ぶらり旅「すっごくかわいいお地蔵様みつけた」_f0086721_0473723.jpg
笑顔でこんにちは。

■今回の撮影解説■
今回は絞りにこだわってみました。一枚目は石碑が適度になんであるか分るくらいのボケで、二枚目は21mmの最もくっきりするf5.6で、残りの3枚は同じ90mmで違う雰囲気のボケを出せるような雰囲気にしました。


使用レンズ
1枚目、ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
2枚目、ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
3・4・5枚目、タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑ちょっとこのお地蔵様かわいい!もしくは紫陽花綺麗ねと思っていただけたら☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

  by ds610jp | 2008-07-11 01:11 | タムロン90mm F/2.8マクロ

<< 奈良・奈良公園「東大寺、あうんの像」 奈良・奈良公園「鹿しか天国」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE