人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・奈良公園「東大寺、あうんの像」

しかして、今日も奈良編をお送りするのであった、・・・・ってもう鹿はいいですって?
しからば、東大寺へと向かうとしましょうか!

奈良・奈良公園「東大寺、あうんの像」_f0086721_1573825.jpg
門前、人に混じって鹿がちらほら。

奈良・奈良公園「東大寺、あうんの像」_f0086721_1581580.jpg
迫力の阿形金剛力士像・門に向かって左側(西側)

奈良・奈良公園「東大寺、あうんの像」_f0086721_158429.jpg
吽形金剛力士像・門に向かって右側(東側)光の関係で顔がちょっと見えにくくて残念でしたが、それはそれで雰囲気があるのかな、と思ってみたり。

奈良・奈良公園「東大寺、あうんの像」_f0086721_159137.jpg
東大寺の大仏殿。

奈良・奈良公園「東大寺、あうんの像」_f0086721_2134720.jpg
門から始まって、このあたりはすごく空間が広くて建物も大きいのでなんか自分が小さくなったような変な感じになる。やっぱりスケールが違うなぁ。でっかいってことはそれだけで凄いことだな、と体感できる場所だと思った。



■今回の撮影解説■
最初の一枚は離れて望遠気味に切り取りましたが、このあたりはスケールが大きくて広角でないと入りきらないモノが多いです。

使用レンズ
1枚目:ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED
2枚目~:シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お~、迫力あるね~と思ったらぜひ☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

  by ds610jp | 2008-07-12 02:22 | タムロン17-50mm F/2.8

<< 初夏の鎌倉ぶらり旅「紫陽花の山」 初夏の鎌倉ぶらり旅「すっごくか... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE