人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・東大寺「大仏殿と印象的な空の色」

奈良・東大寺「大仏殿と印象的な空の色」_f0086721_0232430.jpg
透き通る空と大仏殿

奈良・東大寺「大仏殿と印象的な空の色」_f0086721_0234148.jpg
一歩下がって入ってきた雰囲気をだしてみた。
今はこの門は通行禁止になってるのであるが、はるか昔には大仏殿を訪れたひとはこの門をくぐってきたのだろうかとか考えてみた。もしくはそもそも一般の人はこの門をもともとくぐれなかったのか・・・。

奈良・東大寺「大仏殿と印象的な空の色」_f0086721_0235437.jpg
大仏殿にそろそろ入ろうかと思い向かう途中、ふと横をみたらちょっといい感じの空。斜光の向きと空の色が印象的だった。

奈良・東大寺「大仏殿と印象的な空の色」_f0086721_024433.jpg
とにかくでかいです。

大仏殿(内部)へ続く!


■今回の撮影解説■
今回はなんとシグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC一本勝負です。と、いうよりでかすぎて他のレンズだと雰囲気が出にくかったが正解かも(^_^;)

使用レンズ
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

にほんブログ村 写真ブログへ
↑きれ~な空ね!不思議な空ね!もしくはでかいね!と思っていただければ☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

  by ds610jp | 2008-07-14 00:35 | シグマ10-20mm F4-5.6

<< 初夏の鎌倉ぶらり旅「成就院へ」 初夏の鎌倉ぶらり旅「紫陽花の山」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE