人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんじり祭り それぞれの祭り其の弐

だんじり祭り それぞれの祭り其の弐_f0086721_1334912.jpg
キメる男

だんじり祭り それぞれの祭り其の弐_f0086721_1361354.jpg
まだまだ現役

だんじり祭り それぞれの祭り其の弐_f0086721_1341661.jpg
だんじり祭り それぞれの祭り其の弐_f0086721_1342436.jpg
だんじり祭り それぞれの祭り其の弐_f0086721_1343493.jpg
引き手を担う若い衆

だんじり祭り それぞれの祭り其の弐_f0086721_135352.jpg
直前のまなざし

だんじり祭り それぞれの祭り其の弐_f0086721_1381380.jpg
その瞬間

だんじり祭り それぞれの祭り其の弐_f0086721_1384252.jpg
気合を入れて

だんじり祭り それぞれの祭り其の弐_f0086721_1394836.jpg
若い衆を見守る視線

さて本日は 「それぞれのだんじり祭り其の弐」 をお送りします。
だんじり祭りも後半に突入して日も傾いてきました、が現場の熱気は冷めることを知りません。
日が暮れるまでこの喧騒が続いて・・・夜は昼とは打って変わって提灯を飾って山車を歩いて引く静かなだんじり祭りが行われます。祭りの静と動、両方が楽しめる一度で二度おいしいだんじりです。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

--------------------------------------------------------------------------
◆ds610jpの思考妄想日記(適当に読みちらかしてください※カメラに興味が無い方にはオススメできない内容が多量にふくまれています。。。ρ(-ω- ))◆

 フォトキナが近づいてきて各社の動向が気になって夜も眠れないds610jp
ですが、今年の大方の注目はα900と5DmkIIということになるのでしょうか。

 私の場合、風景メインで連写は必要なし、高感度は必要、AFは出来れば高速・高精度が望ましいというカメラの使い方を考えると5DMkIIはかなり魅力的な機種ではありますが、20万円を切ってきたら購入を考えるかもしれません。
 ただ、K20Dの質感描写や中~遠景の木々の精密な描写を超えるサンプルにいまだ出会っていないので高感度とAFのためとなると、購入は見送ると思うのでサンプルが充分に出揃うまで静観の予定です。

 個人的には注目はやっぱりマイクロフォーサーズです!パナソニックG1も実際はかなり小さそうですが特にオリンパスの動向に注目したいところです。年内にあと2機種発表の予定らしいのですが、大方の予想通りE420とE520の後継なのか、それともマイクロフォーサーズを絡めてくるのか・・・。マイクロ機、モックだけでも展示してほしいところです。
 発売された暁にはパナの20mmf1.7(80グラムくらい?)のパンケーキとオリンパスのマイクロ機(300グラムくらい?)、でお散歩なんて最高だと思いますがいかがでしょうか。なにしろ一眼と同等の画質で400グラム切りですから驚愕です。アゴが外れますねヽ(・∀・)ノ

 ペンタックスはKmを出すようで、超小型軽量のペンタらしい機種だと思います!(こっちはK200と比べて能力的に交換の余地があれば買い替えします)。
ヨーロッパのほうのウワサではAFフレームを入れ替えて高精度な秒5コマ連写のK20Dsがあるかもとの事ですが、あったら嬉しいですが・・・あるとしても来年の春頃かなぁと個人的には妄想しております。

(この辺から独り言状態・・・)
 ニコンは既にあらかたの機種を発売済みなので新作&レンズお試し会的な感じでしょうか。隠し玉があったりして・・・∑( ̄□ ̄;)ところで最近、というか今日D90の試し撮りをしましたが、D90のISO1600はA4印刷しても普通に綺麗ですね~(★´・ω・):;*。:;
 キヤノン40DやKISSX2、F、ペンタのK20Dもかなり良い線いってますし、APS-CサイズもISO1600常用時代になってきたんですね。2年前くらいはISO800が常用できたら凄いって感じだったような・・・(^_^;)
 一眼用の背面照射型のセンサーが完成したら最高ISO感度10万とかが当たり前になりそうな気がします。そうなったらほぼ暗闇でも写真がしっかり写るなんて事に。星空も長時間露光でなくとも撮れますぜお客さんヽ(・∀・)ノ
 低感度で10分露光しないといけない状態でもISO10万なら1秒以下の露光で済んじゃいます∑( ̄□ ̄;)だれでも気軽に専門的風な天体撮影が楽しめるようになりそうです。
ん~凄いε=(>ε<)

  by ds610jp | 2008-09-21 01:46 | DA50-200㎜(WR)

<< オリンパスマイクロフォーサーズ... だんじり祭り それぞれの祭り其の壱 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE