人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出横丁再び

思い出横丁再び_f0086721_0355364.jpg
思い出横丁再び_f0086721_036698.jpg

新宿に行くといつも気になってしまう場所。
ついついカメラを出して撮りたくなってしまいます。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
K20Dを購入して半年、最近今までより少し自分のイメージに近い雰囲気を出せるようになってきた気がします。
K20Dには個別にかなり詳細な設定のできるカメラ内RAW現像機能がついていますが、この機能を使うようになったことが一つと、撮影後のトーンカーブ調整の使い方がレベルアップしたことが理由かと思います。
もちろんK20の特性に慣れて来たというのが第一の理由ですけれど。。。ρ(-ω- )
前回のK10の時はつかむまでに1年位かかりましたがK20のほうがちょっと素直にいう事を聞いてくれる気がします。
最近50DやD90を様々な設定での実験をしたりする機会があるのですが、
それを通じて、改めてK20の画質の奥深さを感じてます☆
次回のK30はどうなるのかな~(←結局それかい(#゚Д゚)ノ)

ところで、カメラ内だと一括現像が時間掛かるので、K20のカメラ内RAW現像+トーンカーブ(RGB)程度の簡易版RAW現像ソフトとか作って欲しいんですけど(#゚Д゚)ノ
個人的にはシルキーピックスの簡易版よりそれがほしいです。
このクラスだとシルキーほしい人は買ってると思うし、ペンタ版はかなり機能が制限されてる上にプレビュー表示が重くて使いづらいので。。。ρ(-ω- )

  by ds610jp | 2008-10-13 01:01 | ペンタックスFA77mmF1.8

<< 花はその瞬間に彩をそえる-01 浅草 散策-06 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE