カテゴリ:未分類( 26 )

 

6月、残雪の燕岳から槍ヶ岳を見る! その三

f0086721_0304039.jpg
旅立ちの朝

f0086721_0305564.jpg
モルゲンロートの槍ヶ岳

f0086721_0311266.jpg
アシカ岩も染まる

f0086721_0323898.jpg
燕岳は美しいなぁ。夏も秋も美しいとのこと。また来よう。っていうか8月のお盆頃に行くかも。

f0086721_0332913.jpg
特等席で朝日を眺める人

f0086721_0335789.jpg
王冠岩?

f0086721_0344592.jpg
槍ヶ岳に祈る僧侶岩、としよう。

f0086721_034833.jpg
f0086721_0342877.jpg
流星の飛行機雲

f0086721_0343451.jpg
不思議な形の岩がたくさんある道を歩いて燕岳の山頂へ。

f0086721_0354223.jpg
折り重なる岩の下を通り抜けて

f0086721_0372143.jpg
槍を臨む

f0086721_037575.jpg
自分シルエット

f0086721_0381616.jpg
向こうの方も歩いてみたいな。

f0086721_038544.jpg
近づく山頂。300万年前まで海のそこだったというだけあって海っぽい雰囲気がある、気がする。

f0086721_0435069.jpg
自然の彫刻

f0086721_0441210.jpg
人が作ったとしか思えない。神殿のよう。

f0086721_0443196.jpg
雲が流れてゆく。

f0086721_046952.jpg
f0086721_0461822.jpg
これが山頂。小さい。
f0086721_0464091.jpg
手が!

f0086721_047325.jpg
で2763m!なかなかの高山です。


■今日の一言ds610jpの徒然日記(・∀・)■
DP2 Merrillが欲しい・・・ん~ペンタの上位機種後継機、このセンサー入れてくれないだろうか・・・。それかやっぱりローパスレスセンサーでさらなる風景の鮮鋭度がほしい!

◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2012-07-26 01:00

蔵王 黄昏のスノーモンスター達・・・

f0086721_0295064.jpg
黄昏のモンスター達の行進

f0086721_0304842.jpg
翼をたたむモンスター

f0086721_0311938.jpg
f0086721_0312486.jpg
f0086721_0313166.jpg
今年の冬もまた大きなモンスターを生み出すのだろうか。

f0086721_0315722.jpg
蔵王温泉スキー場最上部のお地蔵様。意外とおっきい。

f0086721_0322884.jpg
夕暮れのなかロープウェイで下山開始。美しい景色でロープウェイ何かに乗らないといけないのがもったいない。

f0086721_03318100.jpg
f0086721_0332465.jpg
f0086721_0333621.jpg
f0086721_0334930.jpg
f0086721_0335667.jpg
f0086721_034329.jpg
スキー場近くの見晴らしのよい場所を見つけて太陽が沈むまで眺めていた。

で、実はこの次の日ひとりで蔵王温泉スキー場でスキーしてきました(´д`)しかも雨がふっててなんか切なかったです。。次回蔵王に行く時はもっとスノーモンスターが成長している時を狙って行きたいと思いますΣd(・ω・´。)


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
シグマ 30mm F1.4 EX DC
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2012-05-18 00:37

吉野山の桜を目指して3000里 早朝に輝く吉野山

 吉野山は山の標高に合わせて下千本、中千本、上千本、奥千本と1ヶ月あまりの間桜が見ごろになるとの事ですΣd(・ω・´。)ちなみに私が先日行った時には下千本が散り始め、中千本見ごろ、上千本七分咲きという最高のタイミングでしたヽ(*^ω^*)ノもうそれは見飽きるほど桜づくしの一日を過ごしました。

f0086721_305517.jpg
目覚めの直前、中千本の景色。この瞬間が一番良いとさえ思えてくる景色。

f0086721_36146.jpg
朝日に染まる桜が赤く燃える。

f0086721_365081.jpg
枝垂れも日の光を通して輝いている。

f0086721_371566.jpg
f0086721_372127.jpg
f0086721_37269.jpg
朝日に色づく景色

f0086721_375448.jpg
f0086721_38157.jpg
f0086721_38921.jpg
落ちても美しく咲く花もある

f0086721_383877.jpg
f0086721_385095.jpg
f0086721_385859.jpg
f0086721_391441.jpg
f0086721_392360.jpg
f0086721_393130.jpg
f0086721_394266.jpg
f0086721_310853.jpg
f0086721_3101460.jpg
f0086721_3102276.jpg
f0086721_310339.jpg
日が昇るのをひとしきり堪能したらいつの間にか午前中の日差しに変わっていた。桜も本来の色をとりもどして淡いピンクに染まっていた。

 吉野山が一番美しい時間帯はズバリ日の出前から午前中にかけてではないでしょうか。というわけで吉野山観光へは是非泊まりでΣd(・ω・´。)さて次回は下千本に向け桜の回廊を下山していこう思います。


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)



■今日の一言ds610jpの徒然日記(・∀・)■
吉野梅郷、吉野山で春を満喫したあとは、北アルプスで冬に逆戻りです(´▽`;)ゞでも北アルプスも雪は残っていても気温的には春だろうなぁ。暖かいのに雪原歩きとは不思議な感覚です。
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-27 03:18

日本一!?青梅の吉野梅郷を歩く。その3

f0086721_1856387.jpg
f0086721_18561199.jpg
襖絵のような迫力で

f0086721_18562913.jpg
f0086721_18593427.jpg
桃色の思い

f0086721_1858327.jpg
f0086721_18583952.jpg
f0086721_18584716.jpg
深く赤く

f0086721_1859542.jpg
f0086721_190342.jpg
春が踊る

f0086721_1905510.jpg
f0086721_19121.jpg
f0086721_191940.jpg
やさしい色と香りに誘われて



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
OM-DとGF5
先日スキーに行ってきましたがポケットにK5はどうやっても入らないですね(´▽`;)ゞ当たり前だが!!

そんなわけでメイン機としてのD800Eも気になるけれど、サブ機としても今年は気になる機種が発売されてます(゜Д゜)GR3もそろそろ卒業か・・・?ん~性能重視の本格派を取るか、GR並みの小型さを取るか・・・。K5を持っていけない場所に持っていくという使用用途を考えればGF5のXレンズキットで決まりなんですがOM-Dのネットや周りの評判が良すぎる&外見に一目ぼれしているというポイントが悩ませます。すぐにでも使ってみたいけれど、サブ機なんでもっと値段が落ち着くまで待つつもりですが(´д`)
 それにしてもOM-D EM-5(なんだかわけが分からないネーミングだけれども)はセンサーテストの結果もすばらしい数値が期待できそうですね。まだ明確に数値で出ていないですが、APSサイズの雄「NEX-7」よりもRAWの画質が良いという可能性もあるとかないとか(゜Д゜)とするとK5よりも画質がよいという可能性が・・・。デジタルの進歩はすごいなぁ。
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-15 19:14

早春の塔ノ岳3 ~霧氷の森~

この日の塔ノ岳山頂付近は美しい霧氷で覆われていました。粉雪が舞う中幻想的な霧氷の森を歩く。
f0086721_21193970.jpg
f0086721_21215787.jpg
f0086721_212235.jpg
f0086721_21221057.jpg
f0086721_21222062.jpg
f0086721_21223119.jpg
f0086721_21224058.jpg


霧氷の世界を堪能したら下山開始。またも鹿に遇う。寒くても鹿は元気だなぁ。
f0086721_21243255.jpg
f0086721_21243957.jpg
f0086721_21245211.jpg
f0086721_2125694.jpg
f0086721_21251477.jpg
f0086721_21252228.jpg
f0086721_2125287.jpg
最初粉雪が舞っていただけだったのが徐々に本降りになってきた。早めの下山にして正解だったようだ。
もうすぐ四月か~山も春になってくるかな(・∀・)



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
シグマ 30mm F1.4 EX DC
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ここ最近山ばかりだったので最近また海外へ行きたくなってきた(゜Д゜)しかし海外に写真撮りに行くと一か月分の予算が吹っ飛ぶ・・・。ん~。。。関係ないけど季節モノだしとりあえず吉野の千本桜でも撮りに行くか(*´∀`*)
[PR]

  by ds610jp | 2012-03-28 21:32

バスケットボールストリート

f0086721_095726.jpg
f0086721_094697.jpg
f0086721_0101968.jpg
 
f0086721_0101337.jpg
久々のちょっとした渋谷スナップ組写真です。しかし渋谷センター街がバスケットボールストリートっていうのはほんとピンとこない・・・w( ̄o ̄*)w


◆使用カメラ◆
K-5

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
先日ちょっと本格的な冬山登山に行ってきました。またまた八ヶ岳ですがちょっとグレードを上げて2760mの硫黄岳という山です。すばらしい雪と氷の山岳風景が垣間見れたので近々アップしていきますヽ(´▽`)/
[PR]

  by ds610jp | 2012-03-01 00:19

大菩薩峠 ~夕暮れに染まる富士山と大菩薩峠~

先日、もっとも手軽に登れる2000m峰との噂の大菩薩峠へ行ってきましたヽ(´▽`)/アルプスとか八ヶ岳とかのどーんと存在感のある山に登る時以外は山頂からの展望がとにかくいいことと、富士山が見えることを重視してしまう私です。山で富士山が見えると得した気分になるでしょ(人´∀`)?
f0086721_1252733.jpg
電車の車窓から

f0086721_1285122.jpg
登り中、打ち捨てられたバン

f0086721_1293491.jpg
くまは意外とあなたの近くに住んでいる・・・らしいです。私は会った事ないですが。

f0086721_1302145.jpg
f0086721_1302885.jpg
っていうか本来なら1時間も登れば展望最高!のルートのはずが、乗り合いタクシーの道でマラソン大会が開催されていたおかげで7キロほど余分に歩かされ、すんごく疲れました(TεT;)はぁ・・・。

f0086721_1322732.jpg
f0086721_1323373.jpg
これが大菩薩峠。

f0086721_1331085.jpg
富士山もばっちり見ています。
f0086721_1333223.jpg
f0086721_1334212.jpg
f0086721_1335256.jpg
f0086721_134035.jpg
少し登って富士山を眺めて、少し登って富士山を眺めて・・・。

f0086721_134348.jpg
f0086721_1344116.jpg
f0086721_1345089.jpg
登ったのが遅い時間だったのでほとんど人が歩いていません。稜線独占(・∀・)

f0086721_1353563.jpg
f0086721_1354095.jpg
f0086721_135472.jpg
f0086721_1355345.jpg
夕暮れに染まる大菩薩峠と富士山が美しい光景でした。すばらしい・・・がこの後ヘッドライト下山になるのが怖かったんですが、この光景は見逃せません。

f0086721_1374776.jpg
無事登山道入り口までたどり着きました。帰りはタクシーで駅までびゅ~んと。3人~4人で行くとタクシー代も安めに済むし楽に展望の良い稜線に上がれるので薦めの場所だと思います。



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
今週の末はいよいよ天気もよさそうなので、今年の目標である権現岳へ行ってみようかと画策中・・・。先週は霧氷華が咲き乱れるの丹沢を撮影してきたのでそちらも近日中にヽ(´▽`)/
[PR]

  by ds610jp | 2012-02-23 01:43

朝日に染まる五竜岳

f0086721_041481.jpg
2012年元旦・・・は数日前に過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございますヽ(≧▽≦)/
 今年は辰年ということで竜にちなんで、とっておきの一枚、昨年登った北アルプス、朝日に染まる五竜岳の写真をお届けします。もちろん辰の文字も書き納めで筆を取らせていただきました。



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DA17-70mmF4AL[IF]SDM


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 今年はさらに色々な美しい場所を撮影していきたいということで、予告どおり元旦に竜ヶ岳に行ってまいりました。奇跡の辰年元旦竜ヶ岳ダイヤモンド富士を撮影出来たので、近日中にアップします!では今年もよろしくお願いいたします!
[PR]

  by ds610jp | 2012-01-05 00:55

谷川岳 一ノ倉沢から天神平へ&駅から天の川が!?

f0086721_474952.jpg
f0086721_485679.jpg
f0086721_49710.jpg
f0086721_491497.jpg
一ノ倉沢を後にして今度は車も通れる林道を通って谷川岳ロープウェイへ!いや~沢沿いの道とは大違いです。舗装されていてしかも下り道なので来るとき2時間弱かけてきた距離を30分で戻る。アスファルトは偉大です。

f0086721_4115545.jpg
f0086721_412118.jpg
谷川岳です。やっぱりねこ耳に見える。実際見るともっと雄大な景色です。
f0086721_4131279.jpg
f0086721_4131933.jpg
f0086721_4132688.jpg
夕暮れの風景を撮りたいけれど下りロープウェイの時間が・・・ぎりぎりまで粘ってロープェイで下山。

f0086721_4145337.jpg
f0086721_4145912.jpg
f0086721_415643.jpg
f0086721_4151289.jpg
f0086721_4151888.jpg
帰りは土合駅からローカル電車で。なんと駅から天の川が見えた!急いで撮影。

f0086721_4171342.jpg
あんまり綺麗だったので天の川と朝日岳の妄想写真。


今回は時期的に紅葉散策というテーマで谷川岳山頂をあえて目指さないというルートを取ってみました。来年あたりまじめに?山頂を目指してみようと思います(^^ゞそれか冬にまた写真を撮りに天神平に行くのもよさそうです。


◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
この記事は実は5日位前にアップしようとしたのですが、エキサイトのエラーかなにかでアップできず・・・。まぁ今日はちゃんとできたみたいなのでよしとします(^_^.)
ところで、週一の更新だとアップが追いつかない今日この頃・・・。
アップ予定項目をここでお知らせしてみますと、
白馬、唐松岳
大菩薩峠
丹沢、塔ノ岳
日光隠れ三滝
北八ヶ岳 北横岳
深夜の川崎工場地帯&池袋、六本木の展望台
・・・・おいおいアップしていきます(~_~)最近撮影回数が増えてるので、また週2回アップペースにしようかなぁ。
[PR]

  by ds610jp | 2011-11-22 04:35

台湾旅行編 9 台北夜市

f0086721_2563535.jpg
台湾の夕食は夜市でこなす方が多いとのことで毎日がお祭りの様相らしい。
f0086721_2564183.jpg
f0086721_2564872.jpg
f0086721_2565893.jpg
とりあえずチキンデカイ。夜市のスナップをだーっと掲載していきます。
f0086721_2595550.jpg
f0086721_3036100.jpg
f0086721_305438.jpg
なんか香港映画の食事のシーンで出てきそうな感じです。
f0086721_313257.jpg
知人がアメ横っぽい?って言ってましたがたしかに似ている?っていうか人多すぎ!
f0086721_322517.jpg
ここにも日本語が。
f0086721_324980.jpg
f0086721_325692.jpg
f0086721_33287.jpg
f0086721_331075.jpg
DVDショップの店先で流れてたのはなんと去年末?のダウンタウンの笑うとお仕置きされるあの番組のDVD!日本人的には感慨深い、かも。
f0086721_35461.jpg
f0086721_351034.jpg
f0086721_352084.jpg
f0086721_354448.jpg
f0086721_355121.jpg
f0086721_355747.jpg
f0086721_36236.jpg
f0086721_361026.jpg
f0086721_362028.jpg
f0086721_36302.jpg
適当にぶらつきながら出店でちょこちょこ食べながら回ってたら意外と遅い時間になってたのでホテルへ帰ることに・・・なる前に同行者が飯食い行きますよ!っていってたのでちょっと引きながらついていくことに・・・。この時点で私のお腹は破裂寸前なので顔で笑って心で吐いての精神でついて行った。なんでも地元ではおいしいと有名な麺屋らしい。
f0086721_392515.jpg
f0086721_393137.jpg
f0086721_39365.jpg
f0086721_394491.jpg
だいぶローカルな雰囲気になってまいりました。この時点で同行者に台湾人の友人が加わって3人で麺屋へ。
f0086721_310315.jpg
f0086721_3103994.jpg
f0086721_3105032.jpg
f0086721_3113260.jpg
f0086721_311386.jpg
このセットで大体200円位。何とか麺は腹に押し込んだが、ピータンは同行者とその友人に食べてもらいました。いや、限界・・・。味は、あれですね。そーきそばに似てます。こんな感じで一日目は終了。破裂寸前の腹を抱えながら眠りについたのは夜中の2時前・・・次の日へ続く(~o~)



◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
シグマ 30mm F1.4 EX DC
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ちょっとバタバタしてて更新の間が開いてしまいましたが、なんとか再開ですm(__)m
先日長野の千畳敷カールから木曽駒ヶ岳へと登って来ましたが、台風の直前だったこともあり天候が安定しない安定しない・・・ま、それはそれで雰囲気のある写真が撮れたのですが、良い天気の日にまた行きたいですね。秋のうちにもう一回位どっか山に行ってくるか・・・
ああ~そのうちエベレスト街道ツアー行きたいなぁ。。。調べてみると値段的には飛行機代プラス7万位みたいなのでがんばれば行けそう。だが8日間位の行程なので時間が・・・(T_T)欧州の人たち等は仕事しててもまとまった休みがとれるのが普通みたいなのでうらやましいですね~。
[PR]

  by ds610jp | 2011-09-14 03:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE