カテゴリ:タムロン90mm F/2.8マクロ( 61 )

 

冬の彩り

f0086721_1425014.jpg

f0086721_1434160.jpg

f0086721_144655.jpg

f0086721_1561042.jpg



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
草津から戻って以来、K7の調子が微妙だったので思い切って調整&修理に出すことにしました。手元に戻ってくるまではとりあえずK20Dメインで乗り切ることにしますε=(>ε<)
[PR]

  by ds610jp | 2010-01-07 01:53 | タムロン90mm F/2.8マクロ

東京 先日の自転車廃棄場所に咲く花

f0086721_8175891.jpg
f0086721_818870.jpg
f0086721_818218.jpg
f0086721_8183290.jpg
f0086721_818407.jpg
この花の葉っぱの形が面白いなぁと思って毎日通るたびに気になっていたのですが、やっぱり面白いですね。なんだろう?エアプラントみたいなカタチ・・・o(@.@)o


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
先日自転車の記事を書きましたが、昨日通りかかった時にこの花はもう刈り取られていて、何故か自転車がさかさまに立てられていました。どういうことじゃろか?
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-12 08:24 | タムロン90mm F/2.8マクロ

東京 六義園、夕日と桜

f0086721_1432482.jpg
f0086721_1435639.jpg
f0086721_1444155.jpg
f0086721_1451995.jpg
f0086721_1454443.jpg
f0086721_1462421.jpg
f0086721_147710.jpg
f0086721_1475558.jpg
夕暮れが近づき、めまぐるしく変わる光の中で。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■遊空感徒然日記■
さてさて、桜のシーズンも関東ではもうじきおわりですね。もうじき初夏の訪れを感じさせる気温になってきました。ついこのあいだまで真冬だったのに、季節が変わるのははやいものだなぁと思う今日この頃。
[PR]

  by ds610jp | 2009-04-11 14:14 | タムロン90mm F/2.8マクロ

鎌倉 今年最後の梅の花特集その弐

f0086721_1015772.jpg

f0086721_100593.jpg
f0086721_1011813.jpg
f0086721_1013494.jpg
f0086721_1014824.jpg
 

◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
本日で今年の梅の花は終了、この後は桜シーズン突入ですので桜~と行きたいところですが、ぼちぼち北海道と平行して桜も上げていこうと思いますヽ(*´∀`)ノ
[PR]

  by ds610jp | 2009-04-02 10:06 | タムロン90mm F/2.8マクロ

鎌倉 今年最後の梅特集その壱

さて、北海道編を連載している途中ではありますが、3月も終わりという事で今年最後の梅特集をしようかと思います☆

f0086721_10452236.jpg
北鎌倉東慶寺梅園にて

f0086721_1046341.jpg
f0086721_10461865.jpg
f0086721_10462939.jpg
艶やかな紅梅

f0086721_10472460.jpg
f0086721_10474142.jpg
f0086721_10475685.jpg
f0086721_10503086.jpg
清楚な白梅

梅の花って可憐に咲く桜と比べて丸くて「ぽんっ」って咲いている感じがかわいらしいと思うのですがどうでしょう。



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
タムロン90マクロやっぱり活躍しました。春とか秋とかはやっぱり中望遠マクロが活躍しますね☆
ん~60マクロペンタックス用早く発表してほしいものですo(@.@)o
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-31 10:58 | タムロン90mm F/2.8マクロ

紅梅、足元には福寿草

f0086721_0154666.jpg
f0086721_0155977.jpg
f0086721_0163564.jpg
f0086721_0165054.jpg



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
紅梅・白梅・福寿草、あ~か、し~ろ、きいろ、どの花見ても綺麗だな~・・・あ、これはチューリップの歌ですね(●´ω`●)ゞ

さて、ついにこの日がやってきました。
今から数時間後から北海道へ行ってまいります。
撮影旅行という事でどんなものに出会えるのか楽しみでもあり、不安です(特に私はかなりの寒がりなので)。
ちなみに、帰還は25日の夜中の予定です。ではではヽ(*´∀`)ノ
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-23 00:24 | タムロン90mm F/2.8マクロ

桃色のかんざし

f0086721_2142066.jpg
f0086721_214318.jpg


■鎌倉・円覚寺前
◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
ピンクの花が好きなんです(●´ω`●)ゞ
なんといってもピンクです。ほんわかしていてかわいらしいのがいいですね。
今日の花のような濃い目のピンクも良いですが、淡いのも好きです。
 最近の季節の変わり目ッぷりは凄いですね。昨日おとといの暖かさと今日の冷え込みo(@.@)o
気温差21度ですヽ(*´∀`)ノあ~風邪だか花粉症だかなんだか分らないけれどだるいです。
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-17 02:23 | タムロン90mm F/2.8マクロ

真冬の向日葵

f0086721_91518.jpg



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
もちろん、向日葵じゃないんですが、一輪スッと立って真っ直ぐに向けた花がぱっと見て向日葵を連想させたので。周りのボケも花の周りに円形になるように配置してみました(^^ゞ
ところで、昨日今日って東京あったかすぎです。
2月とは思えない気温・・・ε=(>ε<)
生活するには暖かくていいけど、温暖化大丈夫か~? 
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-14 09:10 | タムロン90mm F/2.8マクロ

壁面の表情

f0086721_0535720.jpg
f0086721_0541630.jpg
古い石垣には苔が生え、そして緑に覆われていた。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
パナソニックのコンデジ春モデルが発表になりました。
今回の注目はオリンパスモロパクリのFT1でしょうか。
3m防水に対衝撃性能、光学式手ブレ補正、それとハイビジョン動画。
動画を撮りながらズームも出来るというスグレモノです∑( ̄□ ̄;)
同時発表のTZ7なんかも25mmからの12倍ズームでハイビジョン動画が撮れるとのコト。
しかも値段が47000円スタート。。。という事はですよ、秋ごろには恐らく2万円台ですよ!?
ん~デジカメとムービーはどんどん近づいてますな~(しかも安くなってる)。
オリンパスのマイクロフォーサーズも動きがありそうだし、春が近くなるにつれ色々物欲を刺激されます(●´ω`●)ゞ
はやくG1HD姿をみせないかなぁ・・・
[PR]

  by ds610jp | 2009-01-29 01:08 | タムロン90mm F/2.8マクロ

東京、ある日の夕暮れ

f0086721_432610.jpg
f0086721_434710.jpg
f0086721_44670.jpg
f0086721_442938.jpg
夕暮れの街、区切られた空。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited 
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今日テレビを見ていて爆笑問題の太田総理が「定額給付金を一律30万円にする」という議題で討論をしていた。
12000円だと、貰ってもどうしようこれって感じだけど、
たしかに30万もらえるのであればドーンと何か買ってもいいかな~と思うだろうなぁ。
それと、景気対策に75兆円も使われる方針というのも驚きだ。
なぜなら私の周りにそんなに景気対策で得をした人がいないからε=(>ε<)
今日の放送によると国民全員に30万づつばらまいても36兆円だという。
ならいっそのこと番組の通り75兆の半分を分りやすくばらまいてしまって、そのほかも分りやすくインパクトのある政策で国民を安心させてほしいものですo(@.@)o
30万か~。
今ならLX3買って、60-250買って、CS4買ってプレミア買ってレンズのピン調整して終わりかな~o(@.@)o
[PR]

  by ds610jp | 2009-01-17 04:29 | タムロン90mm F/2.8マクロ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE