カテゴリ:シグマ10-20mm F4-5.6( 38 )

 

続・工場萌え(4)

f0086721_1175271.jpg
f0086721_118154.jpg
f0086721_118871.jpg
f0086721_1181856.jpg
f0086721_1183514.jpg
f0086721_118468.jpg
f0086721_1185795.jpg
f0086721_119128.jpg

本日からはカメラを変更してK7になります。あえて高感度のざらつきを入れてみると、こういった被写体の場合カッコいいような気がします。


◆使用カメラ◆
K20D
K-7

◆使用レンズ◆
シグマ 30mm F1.4 EX DC
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
NEX-C3、69800円スタートでK5と同等のセンサーが搭載されるとのことで。しかもサイズはNEX-5以下らしいですね。しかしNEXはレンズをとっと出してほしいです。ペンタもK5センサーでミラーレス出して欲しいですね。

◆久々に原発のこと◆
最近1号機メルトダウン!2号機と3号機も・・・!?などと騒がれていますが。溶融したのも放射性物質が大量に飛び散ったのももう過去の話です。いまさら放射性物質が大量に飛び散ったりはしませんから現場以外ではあわてても仕方がないことです。とりあえず今は一日も早く収束できるよう現場の方々の健闘を祈るばかりです。
[PR]

  by ds610jp | 2011-05-16 01:29 | シグマ10-20mm F4-5.6

続・工場萌え(3) 赤の要塞

f0086721_2512188.jpg
f0086721_2513034.jpg
f0086721_2513955.jpg
f0086721_2515069.jpg
f0086721_252097.jpg
f0086721_2521155.jpg
f0086721_2522345.jpg
f0086721_2523542.jpg
f0086721_2524897.jpg
f0086721_253552.jpg
f0086721_2531665.jpg
今度は赤を基調としたホワイトバランスで。クールな色合いも赤茶けた色合いも似合いすぎるのでどうやって見せようか迷いますね。ちなみに最後のは長時間露光でのお遊びです。。。ρ(-ω- )


◆使用カメラ◆
K20D
◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
今日は雨なのになぜかくしゃみと鼻水が止まらないその上目も猛烈にかゆい。何アレルギーだろう?

最近Loweproのフォトランナー100というカメラバッッグを購入しましたヽ(*゚▽゚*)ノ機能性が超抜群でこれからのメインバッグになりそうな予感・・・。今週末に晴れたら写真を撮りに行く予定なのでそのときまたレビューしてみようかと思います。
[PR]

  by ds610jp | 2011-05-12 03:12 | シグマ10-20mm F4-5.6

筑波山へ行こう(5)落陽そして下山

f0086721_2525562.jpg
f0086721_253377.jpg
f0086721_2531381.jpg
f0086721_2532014.jpg
f0086721_2533497.jpg
f0086721_2534450.jpg
f0086721_2535287.jpg

 運よくすばらしい夕日を見ることができた。どこへ行ってもたいてい夕日まできちんと撮影できる事が多く、自分でも空の運は良いほうだと思う。
 落陽を見た後は急いでケーブルカーの駅へ向かわないと、自分の足で下山しないといけなくなる。あとせめて30分終電が遅ければもうちょっとゆっくり見ていられるのに(ノ◇≦。)


◆使用レンズ◆
シグマ 30mm F1.4 EX DC
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
K5やDA35mmf2.4や18-135mmなどの情報をチェックするのに価格comを結構覗くのですが、K5の口コミページの荒れ具合がひどくて切なくなりますね。せっかくいいカメラなのになぁ。インターネットの口コミサイトを参考にする方が増えている昨今、あんな雰囲気の掲示板ではK5の売り上げも下がってしまいそうです。ちょっと前はキヤノンの60Dが槍玉にあげられていましたが、あのサイトのカメラ系の口コミページは全体的に前より雰囲気が悪くなっている気がします。
[PR]

  by ds610jp | 2010-11-30 03:18 | シグマ10-20mm F4-5.6

筑波山へ行こう(4)らくらく女体山山頂へ

f0086721_244140.jpg
ケーブルカーを降りるとそこは、空の上、と言っても良いくらいの眺め一気に筑波山の山頂付近に到着します。
 筑波山は山頂が二箇所にあり、そのうち高い方の山頂が女体山と呼ばれていて日本の創世神話でおなじみの女神イザナミを祭っています。ちなみに反対側の山頂の男体山山頂には男神のイザナギが祭られています。

f0086721_245772.jpg
f0086721_2451584.jpg
f0086721_2453729.jpg
f0086721_2462231.jpg
f0086721_2462963.jpg
f0086721_2463799.jpg
f0086721_2471957.jpg
ケーブルカーの駅から筑波山の山頂(女体山山頂)まではゆっくり行ってもだいたい20~30分ていどでたどり着きます。なんて楽な山なんだろうか。しかも周りには高い山がないので山頂からの眺めはすこぶる良いのがまたすばらしい。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 30mm F1.4 EX DC
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 先日「平林寺」という紅葉の名所に行ってまいりましたヽ(*゚▽゚*)ノ埼玉県の新座市なんですがうちから自転車で30分程度の場所なので気軽に行ける上に東京近郊だとここよりいいところはそうそう無い位の場所です。昨年も行って今年も行ってはずれなしだったので東京近郊にお住まいの方は来年あたり行ってみることをお勧めしたいところです。
  
 平林寺へ撮影行った際、
K5&43mm+77mm+55-300mm
K7+10-20mm
というラインナップで臨みましたが、カメラ2台は結構使いやすい感じがしました。
K5とK7は操作系がそっくりなので同時に使うのも迷なくできました、が。
ただとりあえずまだ試行錯誤中なので、次回は
K5+43mm+100mmマクロ
K20D+10-20
という組み合わせで行ってみようと画策中です。この時期だと行くならたぶん鎌倉か、横浜の山手あたりか・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2010-11-29 03:15 | シグマ10-20mm F4-5.6

池袋Walker

f0086721_21231626.jpg
f0086721_21232535.jpg
f0086721_21233396.jpg
f0086721_21234317.jpg
f0086721_21235546.jpg
f0086721_2124740.jpg
f0086721_21242756.jpg
f0086721_21241872.jpg
長いトンネルを抜けるとそこは歓楽アトラクションだった。・・・みたいな。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 



にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
10-20は超広角なので分りづらいのですが、ちょっとだけピンがずれているような気がしたので微調整して実写確認がてら池袋を撮り歩いてみました。
[PR]

  by ds610jp | 2010-03-06 21:38 | シグマ10-20mm F4-5.6

何処までも広がる落花生畑

f0086721_23142361.jpg
f0086721_2314334.jpg


千葉県の落花生畑、ん~広い。今度の冬もまた北海道に行くのだろうか・・・。っていか次回は夏に行きたい・・・。


◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
 さて、紅葉以外の秋の景色も順次アップして行くという事で、平行して紅葉編以外の写真も上げていこうと思いますヽ(*゚▽゚*)ノ

 ところで最近ライカのX1がちょっと気になる存在だったりするのですが、いかがでしょうか。なんといってもKxと同じセンサーで24mmの単焦点レンズ付き、285gという携帯性。これはいい!・・・と思うんですが。まぁ値段がライカブランドですね。DP2が5万5千円に対してコチラは19万。安くなってもせいぜい15万とかですかね(^_^;)個人的希望としては14mmの広角レンズをつけてKxと同じセンサーを積んでいてかつ重さが300グラム以内位のコンデジが欲しいですね。っていうかそれは単純に超広角レンズへのレンズ交換を少なくしたいからなんですがε=(>ε<)
 でも最近はセンサーの大きいコンデジが徐々に増えてきてますね。頂点距離もこれで28mm相当・36mm相当・41mm相当・50mm相当と結構出てきましたがどれもやはりスナップを意識した焦点距離です。マイクロフォーサーズも快調だし、デジカメは一つの転機ですね。
[PR]

  by ds610jp | 2009-11-27 23:38 | シグマ10-20mm F4-5.6

何処までも歩きたくなってくる、道

f0086721_20254058.jpg



◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
 千葉県某所の落花生畑の中にある道です。千葉県の農地はある種北海道にも似ただだっ広さを感じることが出来る場所がいくつもあります。今思うと、暖かい季節にドライブなどに行くと気持ちがよさそうです。
 それにしても今年は季節の移り変わりが変ですね。天気のい日も少ないし、いきなり寒くなりすぎるし。温暖化といいつつも地球の周期的にはそろそろ氷河期が来てもおかしくないらしいですが、氷河期なんかが来たら大変だなぁと思う今日この頃。
[PR]

  by ds610jp | 2009-11-24 20:32 | シグマ10-20mm F4-5.6

水辺の情景

f0086721_19113981.jpg
f0086721_19115131.jpg
f0086721_1912777.jpg
f0086721_19124181.jpg


◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-11-09 19:13 | シグマ10-20mm F4-5.6

桟橋

f0086721_0505639.jpg
桟橋、船出、その先には未来があるような気がした。

◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
すごいですね~コレジャナイロボ・・・(^_^;)10分で完売ですか。考える間も無いですね。
K7といい、Kxといい、最近ペンタックスは調子が良いようで一ユーザーとしては嬉しい限りです。
次もまたいい商品を投入してくれたら、安定していけそうですよね、ペンタックス。
[PR]

  by ds610jp | 2009-11-03 02:17 | シグマ10-20mm F4-5.6

山中湖と青い空

f0086721_3272366.jpg
 
f0086721_324222.jpg
 
f0086721_3241279.jpg
 

◆使用レンズ◆

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
先日偶然にもオリンパス純正のデジカメ用×1.45のテレコンを手にいれたのですが、これがなんとフィルター径46mmでLX3に使える事が判明ヽ(*゚▽゚*)ノさっそく試してみると・・・普通に使えるし結構写りも良いじゃぁないですかo(@.@)o ん~これはいい。LX3はもともと望遠側が弱いのでこれを使えば87mm相当の中望遠まで使えることになるので以後活用してみることにしよう。
ちなみに、まだちゃんとつけてないのでなんともいえませんが・・・たぶん43mmと77mmにステップダウンリングをつけてコイツをつけても撮影が出来そうですね。手持ちで試したところなんとかつかえそうです。まぁ55-300を持ち出すのが億劫なときに77mmにつけてやればそれなりの望遠として使えると思います。
さらに。55-300の先っぽに手持ちでつけて使ったところ、なんと望遠端で問題なくつかえそうだという事が判明。ということは、手持ちで665mm相当の望遠が使えるという(^_^;)手持ちじゃなくても三脚立てて月とかを撮ると面白そうです。
[PR]

  by ds610jp | 2009-11-02 03:44 | シグマ10-20mm F4-5.6

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE