カテゴリ:D70( 7 )

 

新宿夕景

f0086721_1205729.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
 リコーのウワサのカメラが話題になってきてますね。個人的にはあの50mm相当の単焦点セットが5万くらいになることがあれば買う?可能性もあるかも。でもそれならGF1パンケーキが多分クリスマスまでには5万位になりそうなのでそっちの方が小さいし使い勝手がよさそうな気がします。何しろこの辺りを使うなら小さいって言うのがポイントですから。でなければいつものK7&43mm+21mmのがいいと思いますし。
 パナのGF1の驚異的販売率やらKxの健闘やらでニコンのシェアがだだ下がりだとか。全体の売り上げが下がりすぎると困りますがぜどうせならキヤノンのシェアもドーンと下がって業界がもっと混沌とした状態になったらいいと思いますが、どうでしょう。
[PR]

  by ds610jp | 2009-11-18 02:03 | D70

その時

f0086721_1331468.jpg
f0086721_1331129.jpg
その時、重く立ち込める雲が唐突に途切れ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
今日はちょっと前に撮った写真を久々にRAW現像してみたら結構いい感じに仕上がったので、掲載してみました。D70も結構いいカメラだったなぁ。
[PR]

  by ds610jp | 2009-11-12 13:35 | D70

東京で真上を見上げて空を切り取る。

f0086721_0182216.jpg
f0086721_018373.jpg
f0086721_0185145.jpg
f0086721_019179.jpg


真上を見上げて空を切り取った写真です。
なにやら不思議な感覚になる東京の真上の風景。
また撮り歩いてみようかな、と思いました。
以前D70で撮影したものですが、丁度電線で空を切り取る会発足で思い出したので掲載することにしました。


◆使用レンズ◆
D70&シグマ12-24 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-08-10 00:19 | D70

7000ヒット記念

f0086721_3382435.jpg


東京 銀座
D70

最近はほんとうにヒット数が増えてきてもう7000ヒットを超えることが出来ました。
7000と言うことでD70で撮った写真を載せてみました。
ありがとうございますm(__)m
次にめざすは10000ですね☆
最近はほぼ毎日更新しておりますので気軽に遊びにいらしてください(^^ゞ
[PR]

  by ds610jp | 2008-02-27 03:43 | D70

幻の風景

f0086721_1585233.jpg

今日とある雑誌を見ていてデジタル写真について考えてみた。
写真ってできるだけ手をくわえる部分を少なくしてこそという意識があるけれど、撮った後に色彩やイメージを追及するのもデジタル写真の特権だなと。原型は残しつつ理想を追求するコトができるのだからやってみるのもありかなと。
鳥取砂丘での嵐の後のワンシーンです。
撮影:D70にて
[PR]

  by ds610jp | 2007-05-21 02:03 | D70

猫「5」コママンガ☆

トラックバックカテゴリ:動物・ペット
f0086721_221473.jpg
あ~お前そんなにみつめておれのこと好きなんか。
f0086721_2214424.jpg
ちがうんか。(ん~サンマ食べたい・・・)
f0086721_222289.jpg
お、なんだか下におるやつがでっかいサンマにみえてきたで~
f0086721_2235474.jpg
ん~んまそうに見えてきたぁ・・・!
f0086721_2241237.jpg
ってどうみても人間やがな!!

おそまつさまでした~m(__)m

D70&SIGMA15mm魚眼レンズにて撮影☆
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-19 22:05 | D70

初日の出~江ノ島~

f0086721_403950.jpg
今回は紅葉写真から少し離れてしまいますが、お正月を迎えたということで初日の出の写真をアップします。撮影機材もいつものK10Dではなく以前のメイン機のD70&タムロン28-300での撮影になります。丁度トンビが太陽に対して良い位置に入ってくれたので雰囲気ある感じに仕上がったのでお気に入りの一枚です。
今年もまだ今しばらくは紅葉写真を中心に紹介していくので宜しくお願いします
(^^ゞ
[PR]

  by ds610jp | 2007-01-07 04:04 | D70

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE