カテゴリ:DA18-250( 22 )

 

夕暮れを駆ける

f0086721_2351348.jpg
f0086721_23514598.jpg
f0086721_23515633.jpg
f0086721_2352846.jpg
f0086721_23521617.jpg



◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
先週秋だな~とおもったら最近また残暑が。。。今日秋物の服を数点購入したが、使えるのはいつになることやら。。
ところで、先日富士山周辺&大阪方面へ行く用事があったので追々アップして行こうと思います☆
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-26 00:28 | DA18-250

黄昏のシルエット

f0086721_10102960.jpg
f0086721_10175097.jpg
f0086721_10181217.jpg
f0086721_10224728.jpg



◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
最近気がついたこと。
ウチのK7のAFが全体的に+3補正だったこと。
最近どうもほとんどのレンズで+3~4の補正をしてるな~と思っていて、広角系のレンズも厳密にピン確認をしてみたら・・・おっとこれは本体のピンがずれてるじゃん!!という事に気がついた。
それで調整をしなおしてみると、だいたいどのレンズでもジャスピンになってかなり鋭い描写に(ノ◇≦。)
ん~ピント重要ですね。
最近GF1がちょっと欲しいo(@.@)oどうも周りが買ってるのを見るとホシくなるようで。
でもな~買ってもな~( ̄ω ̄;)。。K7&21、43mmでも充分小さいしなぁ・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-24 10:31 | DA18-250

燃え上がる空

f0086721_1364126.jpg
f0086721_1365345.jpg
といっても、赤く燃えるような色、というわけではなく、雲の様相、虹が夕暮れ前に静かに燃えあがろうとしているような空だったのが印象的だった。


◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
さて今日は、GF1の話題。
GF1ちょっと触ってきましたが意外といい感じですね。
ただ、シャッターの落ちる感触がサクっとしてなくてちょっとしつこい感じだったのが気になりましたが。
カチャンコっン!みたいな。ちょっと遅れた感触。
で、思いのほか標準ズームが似合ってるのが好感触です。コレならズームもアリかな?と個人的には思いました。20mmf1.7は高くも無く安くも無く予想通りの4万円。オリの17mmf2.8もガチの値段なので、パンケーキの売れ行きはパナに流れそうですね。
マイクロフォーサーズは勢いがありますね~。そんなマイクロフォーサーズにペンタックスが参入を検討しているとのウワサもありますが、パンケーキ狂いのペンタックスが参入してゾクゾクと超小型単焦点を投入したら面白いなぁと思ったりします。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-21 01:48 | DA18-250

荒波

f0086721_046027.jpg
f0086721_04415100.jpg
f0086721_0445159.jpg
f0086721_0442877.jpg
f0086721_045314.jpg
f0086721_0451223.jpg
七里ガ浜の防波堤付近で撮影したものですが、波の動きや造形にすっかり魅了されました。



◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
K-xいきなり発表されてましたね。なんとカラーバリエーションが100種類とか。ビックリです∑( ̄□ ̄;)
値段もレンズキットでたしか69800円くらいですよね。
カラーバリエーションに目が行ってしまって気付きづらいですが、完全に中級機のスペックですねこの機種。
エントリークラスで秒間4.7コマの連写性能って・・・K-7の立場は・・・(ノ◇≦。)
これって異常な激安なんですけど!!他のメーカーが完全に度肝を抜かれる値段設定ですねo(@.@)o
特に数字上のスペックで考えると、ほぼガチンコのD90の値段がめちゃめちゃ高く見えますね。今までは普通に見えてたのに。
しかし凄いですね~、最近のペンタックスの攻めの姿勢にはビックリします( ̄ω ̄;)全力投球ですね。
コレが売れたらKx防塵防滴バージョンのK200の後継モデルが出たりするんでしょうか。
いやしかし・・・。K7がK200とほぼ同じサイズ感だからな~。
それに。
正直Kx以上のスペックで防塵防滴までついてボディ79800とか言ったら凹みますよ~ヽ(*´∀`)ノウホホーイ。
ん~しかし、K7のサブ機には最高のスペック・・・欲しい・・・コレジャナイロボK-xが。
f0086721_1453040.jpg

このカメラで本日掲載の波の写真なんか撮ってた日には・・・
荒々しい波が打ちつける岸壁で構えるカメラがコレだったら・・・アホすぎてウケる☆
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-20 01:46 | DA18-250

江ノ電に乗って2 あの海

f0086721_20333753.jpg
f0086721_20331499.jpg
f0086721_20332345.jpg
江ノ電を適当に降りて歩いてみる、あの海沿いの道。


◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今回は普段の私の写真とは異なる世界観で撮影してみました。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-16 21:57 | DA18-250

鎌倉 江ノ電に乗って

f0086721_26219.jpg
ザ、鎌倉。

f0086721_261652.jpg
手摺りの隙間にも植物が。命はたくましい。

f0086721_263185.jpg
f0086721_26402.jpg
f0086721_265119.jpg
江ノ電に乗って海を目指してみることにする。(以下次回へ続く)


◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
江ノ電って乗るだけでワクワクするような気がする。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-13 02:12 | DA18-250

東京 足元の景色

f0086721_1817371.jpg
f0086721_18175119.jpg
f0086721_1818681.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
夏ともなると道端や足元にも花が咲いていたりする。そんな景色を撮ってみました。
今回はK20Dです(^^ゞ
[PR]

  by ds610jp | 2009-08-31 18:21 | DA18-250

鎌倉 気になるものたち(@_@)。。

f0086721_13533246.jpg
明月院近くの茶席。値段が書いてないのでいつも入ろうか迷う。

f0086721_13512996.jpg
鎌倉名物?大仏もっこり。ってかまりもっこりのシリーズですか!?ゴロも合ってないし勢いで作ったのか。。

f0086721_1352466.jpg
いや、これは多分「ピノ」では・・・。そもそもボールじゃありませんよ!

f0086721_13523782.jpg
鎌倉に在ったマルキュー!ぐるめな109です。

◆使用レンズ◆
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■ds610jpの徒然日記■
ついに!ついに!K7が手元にやってまいりました。
コジマで予約して2ヶ月・・・結局マップカメラで手に入れました(^_^;)15回金利手数料無料ローンで!
まだ一晩しか使ってないですがそれにしてもいいですね。
動きがキビキビしていて軽快に使えますし、動画がほんとに綺麗です。
今まで使っていたキヤノンのハイビジョンムービーがいったいなんだったのかと思う画質です。
肝心の画質は個人的には◎とすることができそうです。
詳細は近々・・・!(^^)!まずはもうちょっと細かくいじって見ます。
[PR]

  by ds610jp | 2009-08-19 13:54 | DA18-250

鎌倉 夏の花3

f0086721_13201265.jpg
f0086721_13211238.jpg
f0086721_13215352.jpg
爽やかな夏の風を感じるような花々。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ALII

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■ds610jpの徒然日記■
さて巷ではもうすぐ秋がやってくるようです。ん~夏は?今年は梅雨が長くて夏が短かったなぁ。
[PR]

  by ds610jp | 2009-08-16 13:30 | DA18-250

鎌倉 長谷寺の睡蓮

f0086721_1333133.jpg
f0086721_13335566.jpg
f0086721_13343822.jpg
長谷寺の庭園にはこの季節、睡蓮が綺麗に咲いている。
睡蓮の景色はやはりどこか仏教的な雰囲気があり、
真上から眺める睡蓮の花も不思議と神秘的な感じがする。


◆使用レンズ◆
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■ds610jpの徒然日記■
タイとかに行くと人間が乗れるサイズの蓮があるらしい。ん~乗ってみたい。
[PR]

  by ds610jp | 2009-08-14 13:42 | DA18-250

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE