カテゴリ:コンデジその他( 2 )

 

2012年 金環日食ムービー



2012年5月21日 金環日食のエリアで最も晴れの確率が高い福島県いわき市勿来へ撮影に行ってきました!ほとんどの時間雲に隠れることなく観測できた勿来の金環日食をお楽しみいただければ幸­いです!黒点等も観察できるハイクオリティな仕上がりです。


◆使用カメラ◆
ivis HF M41

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)



■今日の一言ds610jpの徒然日記(・∀・)■
金環日食の写真は現在RAW現像中・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2012-05-21 23:07 | コンデジその他

小石川後楽園の枝垂桜

f0086721_515660.jpg
小石川後楽園の枝垂桜

◆使用カメラ◆
IXY 31S


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 今日は久しぶりに写真の記事を更新します。先日小石川後楽園と深大寺へと行ってまいりました。今年もいつもどおりに桜は咲いていましたが人出はやはり少ないようです。ただ、最近は池袋や新宿などの活気は戻りつつあるように思うので、主に高齢者の方々の行楽が減ったままの状態なのかな、と感じます。

 ところで今日の写真はIXY31Sで撮影した物です。思いのほか良く映るのでびっくりです。色合いも自然な気がします。小石川後楽園へは実を言うとIXYのサンプルを撮りに行ったのですが(もちろんK5、K20も持っていっているので後日そちらもアップしていきます)、一日使ってみてIXY30Sからの進化にびっくりしました。30Sはスペックは良かったものの、実写性能には不満があったのですがこの31SはもしかしたらS95よりもjpegなら性能が良いのではないかと感じました。ホワイトバランスや露出は間違いなくよくなっている気がします。と、言うことはこれの兄弟機の210Fと410Fもなかなか良いのかな・・・?タッチパネルが苦手な人も結構いそうだし。ちなみに、お任せモードだと暗部補正が強くかかってちょっと薄い感じの写真になりがちなのでPモードで撮るのがオススメな気がします。Pなら必要に応じて露出も変えられるし。しかし、今回のIXYは久々に買いだなと感じました。
[PR]

  by ds610jp | 2011-04-18 05:23 | コンデジその他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE