<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

「瑞泉寺」其の弐

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_2231132.jpg
ようやく紅葉編もラストになりました(^_^;)次回からは鎌倉は梅を中心にした冬景色をお届けしていこうと思います☆さて、瑞泉寺は鎌倉の中でもかなり遅くまで紅葉が楽しめる場所のようです。他の場所よりもだいたい1~2週は遅い時期まで楽しめるので、ちょっと時期はずれかなと思っても行けることが多いのではないかと思います。もちろん既に時期は紅葉から梅のシーズンになってるわけですが、今ちょうど良い時期だと思われます。
シグマ 18-50mm F2.8 EX DCにて撮影しました。
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-24 02:27 | シグマ18-50mm F2.8

猫「5」コママンガ☆

トラックバックカテゴリ:動物・ペット
f0086721_221473.jpg
あ~お前そんなにみつめておれのこと好きなんか。
f0086721_2214424.jpg
ちがうんか。(ん~サンマ食べたい・・・)
f0086721_222289.jpg
お、なんだか下におるやつがでっかいサンマにみえてきたで~
f0086721_2235474.jpg
ん~んまそうに見えてきたぁ・・・!
f0086721_2241237.jpg
ってどうみても人間やがな!!

おそまつさまでした~m(__)m

D70&SIGMA15mm魚眼レンズにて撮影☆
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-19 22:05 | D70

永福寺跡

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_14403473.jpg

鎌倉駅から瑞泉寺へと向かう途中ちょっと寄り道的な位置にあるススキ野原。元は名前の通り永福寺という寺があったとされている。現在痕跡を探して発掘調査中とのこと。なかなかに絵になる風景が撮れるポイントだが近寄れないのが残念・・・
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)にて撮影
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-19 14:42 | タムロン90mm F/2.8マクロ

花は咲きそして時を刻む

f0086721_14415023.jpg
花はその日1日観ていても枯れたりするものは少ないけれど、少しずつ時間を刻んでいる。僕らも同じだということをいつも忘れそうになるけれど、同じように今も時を刻んでいる。
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)にて撮影
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-14 14:43 | タムロン90mm F/2.8マクロ

銀座-01

今まで鎌倉写真をアップして来ましたが、そろそろ新シリーズも追加していこうと思います。
f0086721_14362829.jpg
f0086721_14364732.jpg
銀座・・・ふと目に付いたものにカメラを向けても絵になってしまう、そんな街だとおもう。すごく近所ってワケではないけれど、良くぶらつきに行く。
ペンタックス FA43mmF1.9 Limitedにて撮影
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-14 14:40 | ペンタックスFA43mmF1.9

妙本寺、その参

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_13395974.jpg
f0086721_13401176.jpg
f0086721_13402485.jpg
f0086721_13403693.jpg
f0086721_13404876.jpg
此処は観光客も比較的少なく、ゆっくりと見て廻ることができた。路で教えてくれたおばちゃんに感謝感謝。鎌倉はアジサイの方がメジャーな気がしていたがやはり古都だけあって紅葉も見るべきところが沢山ある。ちなみに紅葉というと、真っ赤な写真が好きな方が多いと思うが、ボクは微妙にいろんな色が混じっているのが好きで、その方が自然で奥深い気がしてしまう。今年はどんな紅葉を見せてくれるのか今から楽しみだ。
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC
上記3本のレンズにて撮影
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-14 13:46 | シグマ18-50mm F2.8

妙本寺、其の弐

トラックバックカテゴリ:ブログ
最近トラックバックというものを覚えたので活用してみることにしました☆読者が増えるといいなぁ。
f0086721_392774.jpg
f0086721_394246.jpg
f0086721_39562.jpg
さて、妙本寺の境内にいたお猫さまです。なんだか日本って観光地といえば猫って感じがするなぁ。
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)にて撮影
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-08 03:13 | タムロン90mm F/2.8マクロ

妙本寺、其の壱

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_285518.jpg
f0086721_291255.jpg
12月、妙本寺にて。実のところ、今回妙本寺には行くつもりではなかったのだが、ちょっといい雰囲気の小路を発見して撮影をしていたところ、通りすがりのマダムに「ちょうど今は妙本寺が見ごろよ」といわれて行ったしだいであります。一人旅はこういった出会いもあるから楽しいなぁ。
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)にて撮影
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-04 02:15 | タムロン90mm F/2.8マクロ

鶴岡八幡宮

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_134962.jpg
f0086721_1342738.jpg
f0086721_1344254.jpg
f0086721_1345320.jpg
いわずと知れた鶴岡八幡宮。大銀杏がとても有名だが、以外に見落としがちなのが、階段を登りきった場所からの夕焼け。ここは鎌倉でも屈指の夕焼け鑑賞ポイントだと、ボクは思う。鎌倉の町を一望できるちょっとした高台であるし、大銀杏のシルエットに夕日はなかなか見ごたえがある。もちろん夕日、朝日ともに海から上がるのが見れる江ノ島方面もすばらしいがコチラのほうもなかなか趣きがある。
■撮影レンズ■
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
ペンタックス FA28-70mm F4 AL
ペンタックス FA28-70mm F4 AL
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
[PR]

  by ds610jp | 2007-02-01 01:43 | ペンタックスFA43mmF1.9

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE